2014年09月09日 (火) | Edit |
まいどのど。
しつこく旅行ネタde最終回でおま。

鳴門の渦潮で満足した後に向かったのはこちら。

2014090801.jpg
イングランドの丘
…動物が居たり、植物園みたいなんがあったり、
はたまた農業体験が出来るような施設ですわ。
「なんで淡路島でイングランドなん???」と思うんですけど、
昔(うん、昔やな)日本でサッカーのワールドカップをやったときに、
イングランドのチームが淡路島で合宿をした縁らしいですわ。

園内が二つのエリアに分かれてまして、
その一つ目が「イングランドエリア」
…なんでも、イングランドの湖水地方の雰囲気があるとかで…

2014090802.jpg
う、う~ん。
…いや、確かにイギリスにこんな場所はあるけどな。
日本にもこんな場所はたくさんあるけどなヽ(´ー`)ノ

まずはヒツジにエサ遣りですわ。
自販機でエサを買うんですけど、その音を聴いただけで
ブワーっとこっちに寄ってくるんな。

2014090803.jpg
分かった分かった。食わしたるからチョッと待てって!

ちょっと休憩してソフトクリームなど。

2014090804.jpg
コアラの顔ソフト。目と鼻はチョコレート
…って、40歳代半ばのオッサンの食うモンとちゃいますな。

休憩の後は「グリーンヒルエリア」…うむ、緑の丘ですか。
主に動物舎を見て周ったんですけど…

2014090805.jpg
カピバラ。眠たそうやな。

2014090806.jpg

2014090807.jpg
君らも眠いんか。

2014090808.jpg
おいおい。スゴイ格好で寝るんやな!

…ってな訳で、皆んな眠そうでしてん。
わざわざ遠くから来たんやから、もうチョッと愛想振りまいてもエエんやで!(笑)

園内で見つけた動物愛護週間の掲示でおま。

2014090809.jpg
うん、そうやな。皆んな命ですわ。

2014090810.jpg
そうそう。動物愛護に関する重要な教訓を含んでますな。

2014090811.jpg
オイオイ…何かあったんか???
分かった分かった。今度しんどいことがあったら行きますわ。

…ってな訳で、淡路・鳴門の旅ネタはおしまい!


*****

ちょっとだけランネタ。

7月初めにランパンの紐がちぎれた話を書きましてん。

2014063001.jpg
あ、これな。

職場の置きウェアにしようと思って、ようやくこれを修理しましてん。

2014090812.jpg
紐通し…って、使い方あってるんかな???
# ちなみに左下はちぎれた紐。

早速コレを穿いて職場周りを走ってきましてん…NP!
10kmをユックリと。平均6'43/kmでしてん。


9/8(月)の走行距離: 10.0km
9月の走行距離: 68.0km


辛くなったら動物園
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可