2014年09月07日 (日) | Edit |
まいどのど。

しつこく旅行の話。

淡路島南端の宿を出て向かったんは観潮船乗り場。
鳴門海峡の渦潮を観るための船ですわ。

鳴門の渦って、いつでもグルグル巻いてるんとちゃいますねん。
干満、大潮・小潮といった要素が絡んで渦が出来やすい日・時間がありますねん。
数年前に行ったときはそんなことを知らずにテキトーに行って、
渦があまり巻いてないことにチョッとしょんぼり。船内放送も、
「大きな渦が見える日もあるんですけど」みたいな言い訳ムード(笑)。

今回はちゃんと調べて船に乗りましてん。

2014090701.jpg
咸臨丸ですわ。

2014090702.jpg
言ってらっしゃ~い!
…って、船会社も幾つかあるみたいなんで、
これもサービス競争の一環やろか???

2014090703.jpg
平日ということもあって、船内にはゆとりがありましてん。

2014090704.jpg
他社船ですわ。潮観にエエ時間に船が集中するんでしょうなぁ。

で、肝心の渦ですな。

2014090705.jpg
…って、いえね。目の前ではグルングルン巻いてるんですわ。
写真が下手なんか、静止画にするとあんまり伝わりませんな。

不発というか、記事的な盛り上がりに欠けますな…サーセン。
ま、いつものことですかヽ(´ー`)ノ

旅ネタは次で最終回。


*****

地味に走ってま。

【土曜】
昼前にホームグラウンドへ。
どういう訳か、走り出しはここ最近のワシにしては調子良かったんですけど…

5:36-5:09-5:03-5:36-5:48 第5ラップでポッキリ折れて…
6:03-6:10-6:52-7:37-7:22 このザマですわ。

しっかり食べた直後ということもあったんですけど、
まぁ暑さですかいな? 心拍が上がったまま戻らん感じ。
夏の昼間はこの距離でも給水が必要ですわ…忘れてたわ。
8kmくらいで時計止めて自販機休憩してもうた。
今、フルマラソンを完走できる気がしませんわ…。

【日曜】
土曜に続き自己出勤(炎)。
途中で一度抜けて、車の定期点検でディーラーへ。
色々お願いするんで待ち時間が発生しますな
…ってな訳で、その時間を利用して走りましてん。

まずは職場で着替えてストレッチ。
カードとか免許をYURENIKUIに突っ込んで車でディーラーへ。
女子社員が「お飲物は何になさいますか?」
「(今、ノーパンやで! ハァハァ!!!)」という叫びを心の中に留めて、
「ええと、お水でいいです」
…人の道を外れずに済みましてんヽ(´ー`)ノ

いえいえ。趣味でNPになるんとちゃうんやで!!!
点検が終わったら職場に戻って仕事するんで下着を温存せんとアカン訳ですな。
甚だ実用的な理由なのダ!

あ、コースはとにかく小さな川沿いに進み、5km過ぎで折り返しましてん。

2014090706.jpg
折り返し点の布忍(ぬのせ)神社。

ディーラーに汗だくのNPで戻ったら、「お飲物は…?」
しっかし今度は男性社員…ショボ~ン。
…って、なんでショボ~ンやねん!ヽ(´ー`)ノ


9/6(土)の走行距離: 10.5km
9/7(日)の走行距離: 10.7km
9月の走行距離: 58.0km


早く涼しくなってんか!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(Mon) 15:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可