2014年09月05日 (金) | Edit |
わんばんこ。旅の話の続きですわ。

大塚国際美術館の後は、大鳴門橋を渡って今夜の宿へ向かいますねん。
淡路島の南端。小さな漁港・海水浴場のあるとこですわ。

2014090401.jpg
漁港の中の宿…これは美味い魚が期待できるんちゃうか?

2014090402.jpg
宿の辺りからの景色。大鳴門橋の向こうは鳴門。

宿泊客が少なかったんで、時間別貸切で家族風呂ですわ。
そりゃ、まぁ家族風呂ですから…
…エロい~! ごっつロイエ~!!!(意味不明)
いえいえ、フツーに温泉入っただけですから! 残念!!!

あ、さてー。

お風呂の後は晩御飯。
どんなんが出てくるんですやろか?

2014090403.jpg
鯛の舟盛り、うっはー!
この辺りは鯛が名物ですわ。

2014090404.jpg
鯛の焼きモンですわ。鯛焼きとちゃいまっせ!

一しきり食べたら後片付け
2014090405.jpg
…って、いえね。
ワシ、外食したら、食後にこんな感じで皿を重ねて並べてしまうんですわ。
皿を下げる人からすれば助かるんか逆に面倒くさいんかよう分からんのですけど、
…ま、自己満足ですわ。

宿によっては翌朝に「夕べはきれいに片づけていただきまして…」などと
喜ばれることがあって、しかもその言葉はまず嫁さんに向けられて、
「いやいや。実はダンナが…」「あらまぁ!」「いやぁ~(てへ)」
みたいなことになるんですけど、
今回は皿ならべに特に言及もなく、チョッと寂しいヽ(´ー`)ノ

で、翌朝はやっぱり走る訳です。
といっても、奥まった所にある小さな漁港なんで、
県道(?)に出んと距離が取れんのですけど、
斜度10%くらいの坂をヒイヒイ上って県道に出た先がやっぱり山道
…ってな訳で、引き返して漁港の中をウロウロ走りましてん。
それでも、丹後での「歩きラップ」の参考になるかな?と思って最後は坂のお替り。
合計5kmを平均7'15/kmでしてん。

2014090406.jpg

…あれれ。話が終わらんヽ(´ー`)ノ 続く。

*****

そうそう。ここ最近も相変わらずユルユルと走ってますわ。

【水曜(朝)】通勤ラン5km(平均6'21/km)。
【水曜(夜)】帰宅ラン12km弱(平均6'40/km)。
【木曜(朝)】通勤ラン5km(平均6'23/km)。
【木曜(夜)】職場周りラン10kmちょい(平均5'57/km)。

足の調子は相変わらず。こんなペース・距離で走ってるなら問題なし。
圧痛はまだ微かに残ってて、これが本番で牙を剥かんかったらエエんですけどね。

9/1(月)の走行距離: 5.0km
9/3(水)の走行距離: 16.7km
9/4(木)の走行距離: 15.1km
9月の走行距離: 36.8km


鯛焼き焼いた 逆さに読んでも 鯛焼き焼いた
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可