2014年09月02日 (火) | Edit |
わんばんこ。

前回の記事(グリコ)のこと。
「アクセス数が妙に多いナァ。なんで?」としばらく思って気付きましてん。

タイトル!

…うん、タイトルがアレでは、確かに「おや? どれどれ?」となるかも。
意図した訳ではないんですけど、
ああいうのんを「釣りタイトル」とか言うんですやろか??? いやぁ~(てへ)。


…で、今日のタイトルは意図的でっせ!

いえね、前回チョッと書いた通り、淡路・鳴門方面に旅行に行ってきましてん。
明石海峡大橋を渡り、淡路島をスルーして、
真っ先に向かったのがあそこですねん。

え? 「あそこて何やねん!」て? そやからあそこですわ。
「それってどこにあるん?」「あそこはあそこにあるの!」
逸る気持ちを抑えて現場へ。駐車場にINすると…







2014090201.jpg
ほらね。あそこですわ!

2014090202.jpg

2014090203.jpg
あそこのオンパレード!

エロい店とちゃうで!!! 正解はこちら↓











2014090204.jpg
鳴門の大衆食堂、あそこ食堂ですわ。
数年前に現地の人に連れてきてもらってツボにハマりましてん。
今回は3度目の訪問。

ワシにとって、大衆食堂のイメージと言ったら力餅食堂ですわ。
…多分、関西人なら一度は見たことがあるんちゃうかな?
で、あそこ食堂は力餅食堂よりも「おかず選択の自由度」がある感じですわ。

2014090205.jpg
こんな感じ。おかずを自分でテキトーに取りますねん。
そういう意味では「まいどおおきに食堂」(分かります?)みたいなんですけど、
そこから「チェーン感」をなくして規模を小さくしたような感じ。

2014090206.jpg
とりあえずこんなところで行っときまひょか…。

2014090207.jpg
鳴門うどん(わかめはサービス)。そうそう、ご飯モンは奥に注文しますねん。

2014090208.jpg
うどんのお替りしてやったわ(゚Д゚)ゴルァ!! 二杯目は「わかめうどん」だYO!

基本的には地元民が来る店でしょうな。
しっかし、ワシらは明らかに旅行者ていう雰囲気。
そしたら「よ~来たな」みたいな感じで、帰りにこんなモンくれましてん。

2014090209.jpg
お芋さん! 鳴門金時ですやろか?
「特別よ!」みたいな感じで、
コッソリ(?)と渡してくれたんには萌えましたわヽ(´ー`)ノ
# 過去2回にも帰り際に何やら貰いましてん。





う~ん。あそこブラボー!!!ヽ(´ー`)ノ




あそこ食堂を後にして次に向かったのは…まさかの続く。

ASOKO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可