2014年08月31日 (日) | Edit |
いやいやいや。妄想も大概にせんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

…って、いえね。難波と天王寺に用事がありまして、
「電車賃がもったいないナァ」て思って、走って帰ったんですわ。

…あ、やる気マンマンでランシューズ履いて、
マーチンウィング背負っていったんはココだけの話でっせ!

で、道頓堀をスタート地点にしたんですけど、
こんなことになってましてん。

2014083001.jpg
綾瀬はるかちゃんですわ。「一緒に走ろっ! エヘッ」って(妄想)。

Webニュースに載ってたんで知ってる人も多いと思うんですけど、
6代目グリコができるまでの間のピンチヒッターですわ。
# 皆んな写真を撮ること撮ること…。

そんな雰囲気をものともせずストレッチして出発。

2014083002.jpg
24時間テレビの会場(?)。エラい人が集まってましてん。

2014083003.jpg
ずぼらやの提灯と通天閣。
コテコテですな。人が多くて走れたモンやないですわ。

2014083004.jpg
阿倍野ハルカス。デカいナァ…。
天王寺で買いモンがあったんでランは一旦中断。

リスタートの後はおおよそ御堂筋線沿いに堺方面へ。

2014083005.jpg
ランナーの聖地、長居公園ですわ…って、一回も走ったことないケド。
サッカーをやってたんでっしゃろか?
スタジアムから地鳴りのような歓声が聞こえてきましてん。

2014083006.jpg
大和川を超えたら堺市。

…ってな訳で、16.5kmを平均6'44/km(信号・買いモン除く)。
やたら信号待ちがあったけど、今のワシにはちょうどエエ。


二日間のランまとめ。

【金曜(昼)】
昼休みに職場周りを6km(平均6'29/km)。

【金曜(夜)】
チャリの嫁さん従えてDOSUKOI!
ホームグラウンドを11km(平均6'45/km)。

【土曜(朝)】
通勤ラン4.1km(平均6'35/km)。

【土曜(夜)】
上に書いた通り難波から帰宅ラン16.5km(平均6'44/km)。


これで今月も何とか200km超え。
…って、いえね。ワシ、距離信仰はあんまりないんですわ。
状況が許す範囲で走ってたらだいたい月200kmくらいになりますねん。

ただ今月は故障ランオフが12日間。
丹後に対してそれほど焦りはせんかったんですけど、
「故障した割りには普段通り200kmは走ったわ」ってなると、
それはそれで自分を支えてくれるような気がして、
途中からチョッとこだわってみましてん。

さて話変わって…。
週明け月曜は(5日もらえる)夏季休暇のラスト一日を取って、
日・月の1泊2日で、嫁さんと淡路島の温泉宿に行ってきますねん。
淡路島やら鳴門の辺りをウロウロしてきますわ。
天気悪そうやけど、シューズは持っていきますわ。
言うてもランナーですからな!

8/29(金)の走行距離: 17.0km
8/30(土)の走行距離: 20.6km
8月の走行距離: 205.4km


一粒300m!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可