2014年08月28日 (木) | Edit |
まいどのど。今日はチョッと涼しいですな。
丹後もこんな感じでお願いしたいモンですナァ。

で、タイトルの通りですわ。
びわ湖高島栗マラソンて言う大会の
ハーフの部にエントリしましてん。10/19開催ですわ。
淀川(11/2)の2週間前て言うことで、調整?刺激入れ???
ま、どう走ろるかはそのときまでのトレーニングの様子で考えますわ。

「21kmちょいを走るのにわざわざ参加費払うのもアレやな」

みたいに思わなくもないんですけど、
実家がその辺りなんで、顔を出すついでに走っとこかと思いまして。

あ、エントリ締切は明日(金曜)でっせ!


では、最近の様子でおま。

【月曜】
夜のホームグラウンドを11.0km(平均6'26/km)。

何度か書いてるんですけど、ワシのホーム。
夜はヤンキーが、乗り入れ禁止の原チャリを乗り回してたり(しょっちゅう)、
ロケット花火を人に撃ってきたり(これはたまに)で、
ちょっとアレなんですわ。子供の夏休み中はなおさらですわ。

この日はパトカー3台と消防車1台が乗り入れてましてん。
たぶん、樹木かゴミ箱に花火が燃え移ってボヤ騒ぎ、
みたいな感じやったんでしょうな。
# ホンマ、度が過ぎてるねん(゚Д゚)ゴルァ!!

現場検証中(?)は平和やったんですけど、
お巡りさんが帰った途端、原チャリのヤンキーが爆走してましたわ。
ヤレヤレ…。

【火曜(朝)】
通勤ラン。5kmちょい(平均5'58/km)ですわ。
今まで「走るんなら10kmは行っとかんと」
ていう気持ちがあったんですけど、
その拘りをなくしたら朝でも走る気になりますな。

【火曜(夜)】
通勤ランすれば帰宅ランするハメになる訳ですわ。
嫁さんが出掛けてたんをエエことに
ゆっくり15km行っときましてん。
平均6'39/km…って、足の保護を意図して、
途中で時計を止めて5分くらい休みましたわ。


ええっと、盆明けにラン再開して以来、実は毎日走ってましてん。
だいたいはキロ6分よりゆっくりな感じですわ。
ここ数日は走ってるときに違和感もなく、
アイシングも忘れてしまうくらいなんですけど、
「無罪放免」という訳ではないんですわ。
右内くるぶしの上あたりに圧痛というか、
まだ「何かがある」て言う感じですわ。
スピード練習やらロング走は止めといた方がエエんやろな。

ま、丹後まではこんな感じで行きますわ。
# フルで速くなるための練習が出来んのはチョッとアレですけど。

もうちょっとの辛抱ですな。

8/25(月)の走行距離: 11.0km
8/26(火)の走行距離: 20.2km
8月の走行距離: 167.8km


水曜・木曜のネタはまた後日
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可