2014年08月25日 (月) | Edit |
まいどのど。

弟家族が長く海外生活をしてるんですけど、
そこの子供(ワシからみて甥っ子)のために、
我が家のデッキで「妖怪ウォッチ」を録画してますねん。
で、ふとしたきっかけでデッキのスイッチを入れることになり、
「妖怪ウォッチ」を初めて視たんですけどコレが結構面白い!
エエ歳したオッサンが思わず見入ってもうたがな!!!

なるほど、あの時計やらメダル(?)を買うために
世の親が玩具店に朝も早よから並んだりするんですな…大変やナァ。

まぁそれはおいといて走る話。地味に走ってまっせ。

【水曜(朝)】
通勤ラン。4kmちょいを平均6'23/kmで。
このくらいのペースで走るなら起き抜けでも平気ですな。

【水曜(夜)】
いっちょまえに二部練。帰宅ランですわ。
8kmちょいを平均6'24/kmで…まぁエエ、まぁエエ。

【木曜】
またしても通勤ラン。4kmちょいを平均5'18/km。
走り出しのペースを維持しようと思ったらこんな結果に
…最近のワシにしては飛ばし過ぎ。汗ダラダラで職場にINですわ。
# 晩は同僚に飲みに誘われたんでランオフ。

【金曜】
夜にホームグラウンドにて7kmちょい。
この日は「時計は気にせず気持ち良いペースで」と走ったら平均5'29/km。
涼しいとこんなに走れるんか…丹後の時もなにとぞヽ(´ー`)ノ

【土曜】
鋭意自主出勤。
夜のホームグラウンドでチャリの嫁さんを従えて…DOSUKOI!
10kmちょいを平均7'08/km。

【日曜】
絶賛自主出勤。
職場周りを10kmちょい、平均6'25/km。


…って、ダラダラ書いたんですけど、やっぱり走って汗をかくんはエエですな。

昔からワシ、水を一日2.5L飲むことにしてますねん。
で、走って汗をかいて、体内の水分を入れ換える(?)ようにしてたんですわ。
# 「水分の入換」が健康にプラスになるっていう、何となくの発想。

でも走らんと汗の出どころに困る訳で…
ランオフ中、サウナに3回行きましてん。
ま、サウナでもちろん汗は出るんですけど、
座りながら手っ取り早く汗をかこうって発想が、
「横着」とか「反則」って思ってしまうんですな。

最近ようやくランを再開して、素直な気持ちで(?)汗をかいてますねん。
あぁ、実に気持ちエエ!

しっかし、ここのところの「ほどほどの距離をゆっくりラン」
もしワシがフルの記録追求やらウルトラ志向を止めたら
こんな感じで走ることになるんかな。それはそれで身体に良さそうや
…って、まだそんなに枯れてはないけどね!
まずは丹後やな。

8/20(水)の走行距離: 12.3km
8/21(木)の走行距離: 4.1km
8/22(金)の走行距離: 7.6km
8/23(土)の走行距離: 10.3km
8/24(日)の走行距離: 10.0km
8月の走行距離: 136.6km


発汗 de 実感
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可