2014年08月16日 (土) | Edit |
2014081601.jpg
また紀見峠でっか???

…って、いえね。右足首を痛めてのランオフが12日間。
今日ようやく試運転してきましてん。

「試運転が峠って、何考えてるん?!」

…って思うかも知れんのですけど、

「駅から峠まで歩いて上ったら後は下り基調。
 足の調子やら気分次第でテキトーに行こう」

という訳で、チョッとだけ走ってきましてん。

2014081602.jpg
補給食…って、いきなり食うんかよ!
# あ、いや。朝ご飯抜きましたモンで。

2014081603.jpg
逝くZE!…ユルユルとなヽ(´ー`)ノ

紀見峠駅で降りたんは初めてなんですけど、
なるほど、トレランの起点とするにはエエ雰囲気ですナァ。
走り出してしばらくすると、いくつかのグループが
ダダダーっと駆け下りてきましてん。
「紀伊見荘はどこですか?」て訊かれましてん。
温泉入ったりご飯食べたりするんかな? エエなぁ…。

で、紀見峠頂上(?)までは鉄板の歩き、walkin'ですわ。
ワシのコースは(多分)トレランの人達と違う感じ。
単純に国道371号の旧道を行きますねん。
いつもと逆ルートなんで新鮮でしたわ。

2014081604.jpg
こっち側から撮ったんは初めてかも。

2014081605.jpg
「にーちゃん。また来たんか!」「クックック…」

ここから後はユックリと走りましてん。
走ってるときで7'30/km程度でしたかいな?
写真撮ったり何やらで、しょっちゅう止まってましたわ。

2014081606.jpg
29℃。峠を下りて新道と合流するところ。
この時点では涼しかったんですけど…。

2014081607.jpg
天見(あまみ)駅はスルー。自販機がなくなったから用がありませんねん。

2014081608.jpg
次は千早口(ちはやぐち)駅。
10kmも進んでないんですけどココでチョット休憩ですわ。
まぁエエ、まぁエエ。今日はリハビリやから。

2014081609.jpg
ウマー!

2014081610.jpg

2014081611.jpg
こんな感じの裏道(?)を進み、美加の台駅を過ぎた辺りで国道へ。
この辺から急に灼熱感満載でしたな。

2014081612.jpg
三日市町駅近くのコンビニで休憩

…なんですけど、休んでるうちに、
「今日はこれくらいで勘弁しといたろ!」
って気分になったんでこれにて終了。
MAX30kmまで行ってもエエかと思ってたんですけど、
功を焦るあまりにまた怪我をしてもアホみたいですからな。
# 「功」って何?!(笑)


2014081613.jpg
13.8km、2時間4分。
まぁエエ、まぁエエ。リハビリやし。

2014081614.jpg
今日のコース

走り終えて、特段調子の悪いところはなし。
# このくらいの距離ではよう分かりませんな。
しっかしまぁ、久しぶりに走れたんはうれしかったですわ。


8/16(土)の走行距離: 13.8km
8月の走行距離: 64.3km


エエで!エエで!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ふんばれよ
親の一言心に残る
紀見峠駅にて
ふんばれましたか?
いやあ、駅に掲示する標語にしては悲壮感が(笑)
この駅で何があったのでしょう?
2014/08/16(Sat) 20:23 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
ガーサス! 季節外れさん。さすがですナァ。

あの標語。ブログ書くなら絶対突っ込むべき(?)ポイントですよね。
写真撮るとき、
「駅と周辺の雰囲気が出て、かつ、標語が読める構図」を
一生懸命に考えたんですケド(笑)、
書いてみたらせっかくの素材を活かしそびれましてん
…そういう意味では踏ん張れんかったですわヽ(´ー`)ノ
2014/08/17(Sun) 14:45 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可