2014年08月10日 (日) | Edit |
わんばんこ。

土曜日の話。

チョッと用事があって、車で嫁さんと出掛けておったんですわ。
で、帰ってきて駐車場に停めようと思ったら駐車場のカギがありませんでしてん。
必死に探したものの見つからなく、スペアもなく、
ともかく停め場所がない状態になりましてん。

しゃーないんで職場に停めにいって、やさぐれ気分て言うか、
そこから真っ直ぐ帰るんもイヤやったんで、
連れ立ってワンコのパブに行って、一しきりはしゃいできましてん。
店を出たのが深夜1時過ぎ。
で、急に思い立って「天ぷら食いに行こうZE!」てなりまして…



…学生かよ!

ってツッコミは重々承知なんですけど、
堺の魚市場に、夜中にしかやってない天ぷら屋さんがありますねん。
天ぷらが食べたかったというよりは、
その雰囲気の中に行きたかったってのが正解ですやろか。
# 学生のとき以来、約20年ぶりですわ。

で、夜中のことですからな、わざわざタクシーに乗ってお店へ。
出費が…(汗)。

2014081001.jpg
けっこうな人気店でっせ。約一時間並びましてん。
入店は確か2時半頃…。

2014081002.jpg
オイオイ、中年が夜中に何食ってんの?

2014081003.jpg
足元の様子…って、ここではあさりの味噌汁があるんですけど、
昔から、貝殻を足元に捨てる風習(?)がありますねん。
店内を歩くと貝殻が砕ける音がジャリジャリしますねん。
当然ワシも「ポイッ、ポイッ」ですわ。

嫁さんは珍しがって、喜んで(?)たんですけど、
「ポイ捨て」には抵抗があったみたいやったんでお手本を見せてやりましてん。
「郷に入りては郷に従え」ですナァヽ(´ー`)ノ

3時過ぎやったと思うんですけど、
ひとしきり食べて店を後にしましてん。

で、真っ直ぐ帰ればエエもんの、夜風に吹かれたくなって、
近くの旧堺港までポクポク歩きましてん。
嵐の前。風が強かったですわ。
中年夫婦が夜中に何やってんの?って感じですナァヽ(´ー`)ノ

2014081004.jpg
全くひと気がなかったっす(当たり前)。
東の空が心なし明るかったですかいな?
満足したんで帰路へ。家に着いたんは5時頃でしたわ。
寝て起きたらお昼12時過ぎ…ひでぇモンだヽ(´ー`)ノ


あ、駐車場のカギはご近所さんにお借りして、スペアを作りましてん。
その後はひたすらダラダラと過ごしましてん。


ハァ~…マラソンカテに書くような話とちゃうな。いやぁ~。


学生気分 de チャ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可