2014年08月09日 (土) | Edit |
わんばんこ。

数日前に人間ドックに行ってきたんですわ。
人間ドックをこういうとこでネタにすると言えば、
バリウムのやつ(胃の検査)なんでしょうけど、
腹部超音波も、なかなかドラマチックですな。
担当は若い女性看護師サンでしてん。

【個室にて】

看護師サン:「ベッドに横になってくださいね」
いしきちサン:「あ、ハァ…」
看:「電気消しますね」
い:「…」
看:「お腹出してください」
い:「こ、こんな感じスか?」
看:「ヌルっとしますよ」
(…ローション(?)みたいなんをお腹に塗りたくられて、
 ヘンな棒をあてがわれる。)
い:「(ん!…あっ、あっ…)」
看:「息吸ってください」
い:「(ス~)」
看:「我慢して息止めて~」
い:「(が、我慢スか?)ン、ン…(ま、まだ???)」
看:「吐いてください」
い:「(フゥ~)」

揺れるカーテンに仕切られた薄暗がりにただ二人。
行為は背徳に彩られ、繰り返す息遣いはやがて喜悦の声へと…

…ってことはなかったんですけどね。
# いちおう芸風ですからヽ(´ー`)ノ


その帰り道に、某大手旅行代理店(けど、いつもどこか抜けてる会社)に
JRの「青春18きっぷ」を買いに行ったんですわ。
窓口は新入社員といってもエエくらいの若いお嬢サンでしてん。

その支店では18きっぷの扱いが珍しかったんか、
お嬢サンが不慣れやったんか、
ともかく、なかなか発券できませんでしてん。

嬢:「ええと、18きっぷ、18きっぷ…っと」

端末に向かいながらさんざんブツブツ言ってるんですけど、
5分くらい経っても埒があかず。たまりかねて、

い:「上の人(先輩・上司)に訊いたらどうですか?」

実際まわりには、業務をしているながらも
接客中ではない先輩(?)が数名いましてん。

嬢:「あ、今、番号(商品コード?)を検索してますから…」

…いやいやいや。んなモン、隣の先輩に訊いたらエエやん。
新人であっても社会人なんやから、
「対人コミュニケーション」を避けてたらアカンやろと…。


う~ん。確かに、自分の職場でもこういう若モンを見ますわ。
電話一本で済む用事を、スマホを捏ねくりまわしながら、
いつまで経ってもウンウンと唸ってたりしますな。
こういう子は多分、

「交番の前にて地図アプリで道調べ」

…なんやろうなぁ。何なんスかねぇ???


オッサンの愚痴ばかりで走る話はないZE!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いる!そういう若いの
うちの会社は優しい人が多いから、声掛けとかしてる
私は絶対、声掛けないですけどね(笑)
それどころか私に仕事を訊く人間はいないですけどね
1名を除いて
いやあ、その1名謎だわ
慕われてるのだろうか?
2014/08/09(Sat) 05:46 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

あ、共感してもらえましたか。
「直接コミュニケーションは避けられるなら避けたい」
って感じの人が多いかな?て思います。

季節外れさんは厳しい先輩なんやろうと思います。
それでエエと思うんけどね。

仕事を訊いてくる一人は、
「厳しさに身を置いてシビレるタイプ」なんでしょうかね。
…頼もしいですナァ。
2014/08/10(Sun) 13:15 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可