2014年08月03日 (日) | Edit |
わんばんこ。

今日は50km走してきたんですけど、その話はまた明日にして、
ライトな感じの土曜の話でおま。


ワシの住んでる辺りは交通至便で、
自家用車に乗ることがほとんどないんですわ。
「ヘタに車に乗るくらいならチャリが手っ取り早い」っていうね。
車は2週間に一回乗れば多いほうですわ。

で、そうなるとバッテリー上がりによく見舞われますねん。
# 一年に一回は「キュルっ、キュルっ…(静寂)」みたいな。

最近も3週間乗ってなかったんで、
「そろそろ乗らんとアカンやろ」ってな訳で、
昨日土曜日は嫁さんとチョロっと出掛けましてん。
行き先は【紀見峠】(大阪と和歌山の府県境)…車では初めて。
# 完全にワシの趣味ですナ(てへ)。

2014052103.jpg
左は新道(トンネル)…進むは当然、右に控える旧道(峠道)でおま。
言うてもランナーですからな!(関係ないし…)

2014080301.jpg
車やったらアッという間ですな。
この看板ともすっかりお友達ですわヽ(´ー`)ノ

2014080302.jpg
エエ枯れ具合でっしゃろ?


峠を超えた後は、新道のトンネルを通って戻りましてん。
非常用(?)の歩道は結構広くて心惹かれますわ
…って、当分走って通る用事はないけどな!

大阪府に戻ると河内長野市ですわ。
で、ここに何度か登場する烏帽子形八幡神社に寄ってきましてん。

2014080303.jpg

これまた書いた気がするんですけど、
ここの宮司さんとチョッと縁がありまして
…端的に言うと「恩人」ですわ。季節に一回くらい行きますかいな?
話題があっちに行きこっちに来て、って感じで
とりとめなくお話してきましてん。
たまに行くと心落ち着くナァ…。

あ、チョッとだけ50km走の話。
実はチョッと足首を…明日起きたらどうなってるやら???
頼む!

8/3(月)の走行距離: 50.5km
8月の走行距離: 50.5km


ドキドキ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可