2014年07月24日 (木) | Edit |
まいど! グラシア~ス!!! アロハ~(違)

一日遅れでお伝えしま。
夕べはちょっとホテルのネット環境が調子悪く、
「Wi-Fi」というよりは「WiとFi」みたいな微妙な繋がらなさ。
「WiとFi」て、何か漫才コンビみたいですな。

WiとFi:「ど~も~!」
Wi:「ワイで~す」
Fi:「ファイで~す」
Wi:「昨日はバルセロナで走ってきましてな」
Fi:「ほう! 『バルセロナで走らセロナ』てか?」
Wi:「上手いこと言いますナァ」

…みたいな。うん、よう分からんヽ(´ー`)ノ


で、昨日の朝(こっちの火曜日)。
宿で「地球の歩き方」を眺め、「どこがエエかな~?」と思案してから
チョロっと走ってきましてん。

そうそう、「地球の歩き方」ってガイド本ね。
昔は、「お仕着せ感」がイヤで、
「アレに頼るのはダサい」て思ってたんですけど、
最近は「ガイド本はやっぱり上手いことできてるナァ」と
思うようになって、割と抵抗なく使ってますねん。
あとは、「嗅覚」を身に付けると旅は一層楽し、ですナァ。


ちなみに、いしきちサンの地球の走り方・その1

「旅ランは身軽に!」

…って、いえね。これだけで結論が読めたアナタ。
さてはここの熱心な読者さんですな?ヽ(´ー`)ノ
そうですねん。今回のランはすべてNPですわ!


2014072201.jpg
通勤時間帯始まる、って感じですかいな?

2014072202.jpg
ヨーロッパは概して自転車に優しいですな。
大きい通りにはたいてい自転車専用レーンがありますわ。
# 狭い通りにはもちろんないけど…そこは日本と同じですな。

ちなみに、右側に並んでるんは、「自転車シェアリング」ですやろか???

2014072203.jpg
この紅白チャリ。利用者がけっこう居ましたな。
で、トラックがまとめて運んでるんを見ましたわ。
乗り捨てOKなんかな???

で、向かった先はこちら。

2014072204.jpg
スペイン広場。有名スポットですわ。

2014072205.jpg
すぐ先にカタルーニャ美術館。

さらに足を延ばすと、
モンジュイックの丘(92年バルセロナオリンピックのメイン会場)が
あるんですけど、時間切れで引き返しましてん。

2014072207.jpg
本日のコース


さてさて。いしきちサン提唱地球の走り方・その2

「いつも母国の看板を背負ってる」

外国に居ると、スマートに振舞おうがアカンことしようが、
「お前は○○だ」じゃなくて、「日本人は○○だ」ってなりますからな。
# そういう見方にいくら抵抗しようが、それは評価する側が決めることで…。
あ、「日本人はNPだ」とは思われてたりしてヽ(´ー`)ノ

そんなワシが異国で見せた心意気。













2014072206.jpg










サムライやろ?ヽ(´ー`)ノ



うん。バルセロナの娘っこ達が潤んだ目でワシを見つめておったな。
ぶわっはっは!!!


ちなみにホテルに戻ってきたら、ロビーに上司がいましてん。
こちらに気づいてないようやったんで、コソコソと通り過ぎましてん。
ホンマもんのサムライになる日は遠い…。


7/22(火)の走行距離: 7.1km
7月の走行距離: 168.7km


バルセロナ de ぐわぁ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
あ!スゴイ!
ぐわTの世界初デビューですね!
スペイン人を見事イワシたいしきちさんに万歳です。日本男児ここにアリ(ヤッタ
パ○ツは持たずともぐわTとガーミンは入ってるスーツケース、素敵すぐる❤️
2014/07/24(Thu) 21:08 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃセンパイ:

凄いでしょ?! ジャパニーズの気骨を見せてやりましてん。

ぐわぁTが海を超えたんは初めてなんスかね???

今朝も一発かましてやりましてん。
明日時間があればネタにしますわ。
お楽しみに!
2014/07/25(Fri) 08:37 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可