2014年07月16日 (水) | Edit |
わんばんこ。

何かね…今日は大したこともしてないのにくたびれましてな。
とっとと仕事を仕舞って20時半くらいには家で晩御飯食べてまして…。
帰宅した時点でランする気が失せてましてん。
# 何なんスかね? この疲労感。

で、平日にも関わらず、こんなことに…。

2014071501.jpg
高速しっぽがブレてますな。



それはともかく、ワシの実家が最近滋賀に引っ越した関係で、
琵琶湖畔を走ることがチョイチョイ増えましてな。
時間帯がエエと、水のある景色がエエ感じでしてな。
そんなとこをユックリ走るんは、それは気持ちエエもんでしてな。


で、ふと浮かぶフレーズが…


ビワイチ


…言うまでもなく、「琵琶湖一周」の意味ですわ。
主にサイクリストの間で使われる言葉で、

「気合い入れて一日で、あるいは、泊まりを挟んで二日で、
 琵琶湖を一周する」

みたいな感じやと認識してるんですけど、
ランで周る人って居るんやろか???


いえね。「景色がエエ」て言うても、自販機はあんまりないし、
コンビニなんてもっとないし、夜は多分真っ暗やしで、
ロング走するにはチョッと厳しいかな~?って思うんですわ。

う~ん。一周200kmくらいですか。

「15時間くらい走って仮眠…さらに走って丸々二日間もあれば…」

って、ねぇ!? そんなことするんはホンマ、頭オカシイ人ですわ。
ワシ、そんなことはしませんから!


妄想が過ぎましたな。サッサと寝ますわ!



書いても、書いても…ハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
かおりんの知りあいは週末何回かに分けて
ビワイチ走ってましたよ~ちなみに女子で~す。


2014/07/16(Wed) 21:06 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさん:

あ、なるほど。分割したら実現可能性が高いですね。
それで、コースの様子が頭に入ったら、
今度は「丸二日くらいでまとめて決行」ってことで行けそうですね

…って、そんなことするつもりなかったんや。危ない、危ない(笑)。
2014/07/16(Wed) 23:21 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可