2014年07月13日 (日) | Edit |
まいどのど。

今日も滋賀で走ってきましてん。約10km。
洗いモン増やしたくないなぁと思ってNPラン。
それに加えて、今日は初めて「ソックスなし」で走りましてん。
# 石田純一か!

途中から雨が降ったこともあったからやろか?
左かかとに靴擦れが出来ましてん。
4kmくらいから痛くなりだして、
5km辺りでチョッと辛くなってきましてん。
応急処置すべく、そこら辺に生えてる葉っぱを
絆創膏替わりにシューズに突っ込んだんですけど(原始人か!)、
効き目なしでしてん。

2014071351.jpg
かかとですわ(汚!)…イタタタ。

2014071352.jpg
シューズのかかと部分が血に染まりましてん。
イタタタ。湖畔 de アハン!

ま、普段の練習のときにこういう失敗を積んでおくんはエエことですな。
# プラス思考!


ほんなら浜名湖一周の続きでおま。

*****

2014070701.jpg

【知波田駅(45.7km, D地点)~新居関所(55.1km, E地点)】
(スタートしてから7時間56分

知波田駅で頭を洗ってスッキリ。ほんなら走りまひょか~。
この後、ゴールまではずっと快晴。暑くて難儀なんですけど、
「夏のロング走」って感じがして、何かチョッとうれしい。
で、何かチョッと頭おかしいヽ(´ー`)ノ

ここら辺で、道路の距離表示から、
「ゴール地点到着は58~59kmくらい」て分かってきましてん。
相変わらずキロ7分よりもユックリ走ってたんですけど、
TAKAセンパイが恐ろしいことを提案。

TAKAさん「50km以降が勝負ですよ」
いしきち「はぁ…」
T「50km地点からゴールまでキロ5分半ですよ」
い「………」

なるほどなぁ。こうやって自分を追い込むトレーニングをして、
飛騨やら丹後を制してきはったんか。
さすがセンパイ! ガーサス、パイセン!!!

い「(そやけど、ついていけるかな?)」

現時点での疲労感からして、
絶対不可能ではないかも知れんけど…う~ん。
今日は、最後の最後で逝くパターンか。
「お一人様」やったら絶対やらんけど今日なら…。
でもキツいナァ…。

一瞬のうちにこんな思案をしましてん。で、一応訊いてみましてん。

い「ソレ、マジっすか?」
T「冗談!」

ちょっ! センパイ、ビビらせんといてくださいよ!

さて、そうこうするうち、走り出して2kmも行かないあたりで
TAKAさんが「コンビニ寄っていい?」
で、コンビニでは甘いモン(ジュースやったかな?)を摂ってはりましてん。

T「血糖値が下がってる感じで…」

なるほど、そういうことでしたか。

そうそう。このチョッと前に、
「ラーメン食べませんか?」て提案がありましてん。
コース途中に美味しいラーメン屋さんがあるらしい。

たしかにウルトラのエイドでうどんが出てくることはあるけど、
ああいうのんて小っさい鉢に入ってて、小腹を満たす程度ですわな。
ラーメン屋さんのって、
普通のラーメン鉢にフルで入ってるアレでっしゃろ???

ま、C地点(32.3km)から何も食べてないし、それに
「フツーのラーメンを食べてから走れるか試してみたい」って
思いもあったんで、提案に乗ってみましてん。

2014071301.jpg
この看板が見えたとたんにTAKAさんがガンガンにペースアップ!
「センパイ、腹減ってたんスか!?」

で、出てきたラーメンはこれダ!

2014071302.jpg
ガーサスまいうー!
「ガーサス」て言ってみたかっただけYO!

ロング走の途中で食べる量と違う気もするんですけど、
汗をかきまくって身体が塩分を欲しがってたんでしょうな。
アッという間に完食じゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

そうそう。今日もいつもの「レジャー的ロング走」と同じように、
休憩に入るときにGarminを撮って、つけっぱなしで休憩。
走るときにもう一回撮って休憩時間を把握してたんですわ。

こういう場合て、休憩中も動きに反応して
Garminがちょっとずつ距離を稼いでいくんですけど、
ラーメン屋でこんなことになってましてん。距離表示に注目!

2014071303.jpg2014071304.jpg
休憩前 ⇒ 休憩後

49.32km-48.82km=500m!

Garminマジックですわ。距離稼ぎ過ぎやっちゅうねん!
グリコは「一粒300m」なんですけど、今日は
ラーメン一杯500mていう事実を発見してしまいましてんヽ(´ー`)ノ


さてさて、ラーメン食べて復活した二人は、さらに前に進みますねん。
うん。キロ7分くらいやったら、食べた後でもフツーに走れますな!

2014071305.jpg
新居の関所(55.1km, E地点)に到着。
またまた、頭を洗ったりして小休止。


【新居関所~弁天島海浜公園(ゴール)(59.3km)】
(スタートしてから8時間36分

いよいよラスト数キロ。テンション上がってきましてん。
「槍でも鉄砲でも持ってこい(゚Д゚)ゴルァ!!  逃げるから!」
…アカンやんヽ(´ー`)ノ

国道1号線に沿って、スタート地点の弁天島海浜公園を目指しますねん。
ここら辺では「今晩はビール飲み倒したろ!」て考えてましたな。

2014071306.jpg
残り3km! 夏の陽射しに入道雲。

2014071307.jpg
ゴール地点が見えてきた! あとは橋2本。

Garminが59kmを示して、

T「(距離調整して)60kmにします?」
い「いや、もうエエでしょ」

そうですわ。「浜名湖一周」ってのがテーマでしてん。
距離にこだわりはありませんでしてん。
そして最後は、本日最速ラップで海浜公園に突入。
59.3km, 8時間36分に及ぶHentai行為は終わりを告げた(゚Д゚)ゴルァ!!

2014071308.jpg
ヤッタZE!

スタート時はがっつり降ってたんですけど、
終わってみれば夏空が大半やった浜名湖一周。
暑い中を走るエエ練習になりましたわ。

TAKAさんとワシ。
お互い調子の波があったんですけど、何とかゴール。
お疲れさまでした!


【弁天島海浜公園(ゴール)~X地点】

まだあるで! ホンマのゴールはこの先ですわ。

弁天島のホテルの日帰り湯で汗を流した後は、
宿まで送ってもらって一旦解散。
夜になって、ワシがかつて通い詰めた飲み屋に集合。

2014071309.jpg
こんなことになってましてん。

続いて、本日2度目のラーメン屋へ。生中も注文や(゚Д゚)ゴルァ!!

さらにセンパイなじみのスナックへ
…何やら美人のママさんがおられたんですが、
酔っぱらってもうて記憶あやふや(汗)。

さらにさらにもう一軒スナックへ。
# ここは去年センパイに連れてきてもらったな。
マツコなんたら、みたいな女装したママ(?)さんのスナック。
もう何が何やら…(酔)。

そろそろ限界か?ってな訳でお開きに。

這う這うの体で宿に戻った…かと思いつつ、
気づいたら吉野家のカウンターに座ってましてん(絶句)。
怪獣のごとく牛丼を貪り食ったあと、
ようやく宿へ着いた…はず。気づいたらベッドで転がってましてん。
あははー。


…ってなわけで、センパイ!
1日お付き合いくださりありがとうございます!
また一緒に走ってください。

*****

50kmとかのロング走。
丹後までは、あとは8月に一発ヤったらエエかな?
次はもっと暑いやろナァ…。ま、気張りまひょ!


7/13(日)の走行距離:10.1km
7月の走行距離:125.8km


湖畔でアハン!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可