2014年07月08日 (火) | Edit |
まいどのど。
何やら疲労感があるんですけど
…ま、あれだけ走ったらそういうこともあるかも知れませんな(てへ)。

さてさて、浜名湖紀行の続きでおま。
何から書きますかいな? とりあえず走ったルートですわ。

2014070701.jpg
下ののとこから反時計周りに走りましてん。

タイムについては、

「スタートからゴールまでGarmin付けっ放し」
「休憩の始めと終わりにGarminを撮って休憩時間を把握」

…って方式で行ったんですけど、
今回は歩きや休憩をマメに、不定期にしたんで
1km毎のラップは、まぁ要らんかな???

それはさておき、今回の企画(?)は、
「そろそろ月一の50km走をする時期やナァ」って思いと、
浜松行きが重なってのことですねん。

浜松在住のTAKAさんに声を掛けてみたら、
「ナイスタイミング!」と、ノリノリの返事がきましてん。
過去にランで1周してはるし、自転車でも周ってはりますわ。
# お好きですナァ…って、ワシもかヽ(´ー`)ノ

…と言いつつ、不安もありましてん。
言うてもTAKAさんは飛騨高山や丹後のフィニッシャー。
フルの持ちタイムもワシより上。
どんなペースで走ることになるんやろか???

「キロ5分半くらいでノンビリ行きますか?」とか言われた日にはワシが逝ってまう。

いしきち「今日は、まぁ、ノンビリ行きましょう。ガチるつもりはないんで」
…闘争心に火を付けんように細心の注意(笑)。

TAKAさん「キロ7分くらいで良いでしょ?」
い「そうそう! 今日はガチらなくてもエエて思ってますねん!!!」
い「(もっとユックリでもエエんやけどな…)」

…おーっとっと! 余計なことは言わない。慎重にヽ(´ー`)ノ


ほんなら順を追って振り返りまひょ。


【弁天島海浜公園(スタート)~舘山寺エリア(14.9km, 図上A地点)】
(スタートしてから1時間52分

スタート地点の弁天島ってのは、新幹線が通る辺りですわ。
車窓から「お、浜名湖や!」って思ったことがあれば、まさにそこですわ。
「走った後は温泉でも入りましょう」とのこと…エエで、エエで!

T「小降りになるまで待ちます?」
い「いや、もう行きましょ!」

こうしてHentai行為の幕が切って落とされた(゚Д゚)ゴルァ!!

…ってね、ワシも浜松に10年以上住んでたんですけど、
当時はフツーの人やったんで(爆)、
「走って周ろう」ってな発想は微塵もありませんでしてん。そんな訳で、
「どのルートで行けば走りやすいか?」ってのが分からんかったんですけど、
そこはホラ、ね…ランや自転車で何回も周ってるTAKAさんに付いて行けば
大船に乗った気分でいられますやんか。

い「(アレ? 東向きに走るんか。ま、大船に乗った気持ちで…)」
い「(ん? そろそろ北に曲がらなアカンのとちゃう? でも、ま、大船に…)」
い「…」

T「すいません。道、間違えました!」…大船が座礁ヽ(´ー`)ノ

スタート地点まで引き返した時点で2km。幸先エエで!
気をとりなおして、湖岸に沿って舘山寺エリア(A地点)を目指しますねん。

2014070702.jpg
渚園…野外ライブするとこですな。水たまりを避けながら走りまひょ。

2014070703.jpg
どこの写真か分かりませんな。浜名湖大橋から望む、雨に煙る浜名湖ですわ。
…A地点までは、ずっとこんな感じでしてん。エエ景色やなぁ…(違)。

冗談はさておき、この区間。日陰はないわ自販機はないわで、
晴れてたらキツかったやろうなぁ。
途中からサイクリングロードに入りましてん。
TAKAさんはトイレの場所などを把握されてる模様。
# センパイ、頼りになるっス!

サイクリングロードが終わって舘山寺エリアに突入。温泉街ですわ。

2014070704.jpg
浜松が誇る(?)遊園地、浜名湖パルパル!
近くのコンビニでお食事タイムですわ。

2014070705.jpg
「浜名湖のり」…ガーサスまいうー!


【舘山寺エリア~気賀関所(24.2km, 図上B地点)】
(スタートしてから3時間11分

2014070706.jpg
パルパルを後に、また走りますねん。
この後、山(大草山)をチョッと上るコース取りをするらしい。

「えー! あの道キツいで」と内心思ってるうちに上り坂。

T「ダッシュしますか!?」

…ここまでスローペースで油断させといて、この攻め口か。
「あぁ、ヤられる。今日はヤられる(合掌)」て思ってたら、

T「ちょっと歩きましょう」

…とりあえず命拾いしましてん。
# センパイ、冗談キツいっス!

スタートしてから2時間くらい経ったこの辺りで、
小雨になって、むしろ走るのに快適なくらいになってきましてん。
何とはなしに色んな話をしながら走ってたら、
小学校の遠泳大会(?)みたいなんに遭遇。
水着の小学生、応援の保護者、引率の先生がたくさん居ましたわ。

T「今、きれいな先生が居たね」

…ちょっ。そこに注目ですか!

い「きれいでしたねぇ」

…ワシもか!ヽ(´ー`)ノ

そうこうするうちに、Largeな便意(?)を催して、
ワシの口数がだんだん減ってきましてん。

TAKAさんの闘争心だけでなく、
ワシの便意も刺激せんように走る羽目になりましてん。

2014070707.jpg
気賀の関所でおま。トイレにダッシュでLarge完了(意味不明)。
ちょっと一息いれますねん。

(続く)


刺激しない、刺激しない
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Largeな便意(笑)
便意って言ってる時点でLargeだし
どうせなら「横溢する」とか「漲る」の方が良かったのでは?
2014/07/08(Tue) 12:18 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れセンセー:

いやぁ~。今度「Smallな尿意」とか使ってみてください!

「横溢」…久しぶりに目にした言葉ですわ。
想像広がるエエ言葉ですナァ。
よく考えたら、このブログで使える場面がわりとありそうな単語で
…努力してみます(笑)。
2014/07/09(Wed) 00:09 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可