2014年07月03日 (木) | Edit |
…ってなタイトルを付けたら、
「皇居ランでもしてきたんやろ?」て言われそうなんですけど、
今日の行き先はコチラ ↓













2014070201.jpg


いやいやいや、いしきちサン!
東京に何しにきたんですか???

…って、いえね。
「配布資料良し!」「PC良し!」「データ、バッチリ!」みたいな感じで、
宿で明日の業務の準備をしてたらアナタ!









ズボン忘れてきた!!!

あ、ワイシャツとかネクタイに合うようなやつね。
カジュアルなやつならあったんですけど。


「もぅ、何しに来たん? ワシ???」と落ち込んでもいられんので、
PCを駆使して近辺の紳士服屋を調査しようにも、夜遅くてどこも閉店。
明日の仕事前から開いてる店もなし(早くて10時開店)。

「あ、貸衣装屋や!」


…そうなんですわ。
今日は結婚式も出来るようなホテルに泊まってるんで、
フロントに電話して訊いてみたんですわ。

フロント「ただいまのお時間は閉店でして…」
ワシ「(そらそうやろな)」
フ「明日は10時からでございます」

…聞けばホテルの中に別業者が入ってる形になってるんで、
ホンマに明日の朝10時まではなす術なしとのこと。

「詰んだ…」


あと持ってきた穿きものと言えば、ええっと…
ランパン、CW-X、ファイントラック(爆)







…って、んなモン着ていけるか(゚Д゚)ゴルァ!!




困ってたらフロントのスタッフさんが
「お調べして折り返しお電話差し上げます」

マジか? マジでか! マジかいな?!


…って言ってもなぁ、
夜中や早朝に開いてる紳士服屋なんて、まぁないわな

…と思ってたら、折り返し電話がかかってきて
「秋葉原にドンキホーテがございまして、かくかくしかじか…」


…ってなわけで、冒頭の写真の通り秋葉原に行ってきましてん。
# ドンキと劇場が同じビルにあるってことかいな???

とりあえずズボンを確保(祝!)。明日・明後日の業務で
CW-Xとかファイントラックを穿かずに済みましてんヽ(´ー`)ノ


あ~あ、アレですな。

「ジャージ破れてても平気だZE!」とか
「着替えがなかったらNPランや!!!」とかいって
慢心(?)してた報いでっしゃろか??? ヤレヤレ…



ちなみにフロントスタッフに事情を説明するとき、
「忘れてきた」て言うのんがあまりに恥ずかしすぎて

「ズボンが破れまして…」

…って脚色してしまいましてん。
# あぁ、ゴメンやで、ゴメンやで!

ま、驚きのあまりハートが破れたっちゅうことで。


♪破れた~ハートで~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
さいきんの紳士ズボンって、ノータックでピチピチしたのが流行りのようですが、さすがにYシャツの下にCW-X姿だったら、会議どころでなく「どしたの?」てなりますわな。
まとまる話もパァ〜になってまいそう(悲
ここはアキバで一張羅を誂えてきた!てことで、ビシッと極めてください!
2014/07/03(Thu) 02:13 | URL  | まちや #-[ 編集]
ズボンがないのにNPになったらスースーし過ぎじゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!

違う?
さすが聖地
便利ですね
富山でズボン忘れたら、CW-X決定でしたね
大阪では常識って強弁して切り抜けないと(笑)
2014/07/03(Thu) 12:33 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
まちゃセンパイ:

あぁ、なるほど
「コレ、最近の流行りなんですよ!」って言うテがありましたか!(違)

もちろんビシッと決めてきましたよ!!!

ドンキはスゴかったですわ。
黒と紺(何にでも合いそう)なスラックスが、
「ウエスト・股下を各種取り揃えてます!」ってな感じで、
「お直し」せんでもその場で穿けましてん。
# まさにワシみたいなシチュエーションの人向け。

困ったらドンキ…覚えといて損はありまへん!
2014/07/04(Fri) 00:13 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
季節外れさん:

ズボンなし&NPて、最強の組み合わせですナァ…(逮捕)。

「大阪では常識」ですか…ソレ、いけますね(違)。

冗談はさておき、「ドンキ提案」があるまでは
カジュアルなズボンを穿いていくしかなかった訳で、

「明日どうやって言い訳しよ?」
「笑いに昇華して何とか場を和ませられんモンか???」

…と、真剣に悩んでおったのですよ。

CW-Xを穿いて富山を走りまわる日を楽しみにしとります!
2014/07/04(Fri) 00:14 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可