2014年06月26日 (木) | Edit |
まぁ、タイトルだけで言いたい事は言えてる気がするんですけどね。

一昨日・昨日はチョロっと忙しくてランオフ。
今日は力仕事(体力・胆力?)の所為で疲労感があったんですけど、
自分で決めたスピード練習の日…ってな訳で逝ってきましてん。
「10kmを4'38~4'40/kmのイーブンで逝きたいナァ」
…と思ってのリザルトでおま。

  4:27-4:26-4:38-4:35-4:44
  4:41- …以下Gekichin!
  (平均4'35/km)


2014062501.jpg
ドキドキデータ

走る前から左足の甲、走ってからは左アキレス腱と右膝に、
「ピリッ」とくる感覚があったんですけど、それは何とかなる感じ。
それよりも、5ラップ目から鳩尾(みぞおち)がキューンと痛くなりましてん。
これは今まで2, 3回しか経験したことのないタイプの症状ですわ。
「これは無理したらアカン」と判断して打ち切りましてん。
…残りの4kmはキロ8分半くらいでトボトボと帰宅。





That's 敗北感…


いや、「賢明な判断やった」と思ってもエエかも知れんのですけど、
そこは、まぁ、失敗として受け止めた方が…。

アレですわ。「最初にツッコミ過ぎ」なんでしょうナァ。
ワシ、キロ5分を切るとペース感覚が乱れるみたい。
…つまり、「そのペースをフルで使うには早い」ってことやろうナァ。


スピード練習て言うたら、他にはインターバルとかWSなんですけど、
「この一本が終わったら休める」っていうトレーニングでは
ワシの欲しいモンが手に入らん気がしますねん。

「10km持続できる最大パフォーマンス」を身体に覚え込ませたいんですわ。
それを覚えとくとフルで活きてくる気がするんですけどナァ…。



あ、今日はマジメやな。


…ってな訳で、来週も気張りますか。
ん? またコレをやるんか?! アヘアへ…。


6/25(水)の走行距離:10.4km
6月の走行距離:221.6km


ドキがムネムネ
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