2014年06月17日 (火) | Edit |
まいどのど。昨日・今日はランオフ。
…ってな訳で、走り以外のネタですわ。


【土曜】
一昨日に50km走した後は、堺市の菅原神社、言うとこにいって、
蛍を観に行ってきましてん。

ワシ、堺に合計で11年以上住んでるんですけど、
市内でそんな催しがあるなんて全然知りませんでしたわ。
嫁さんがネタを仕入れてきたんで、
50kmでくたびれた脚に鞭打ち出掛けてきましてん。
そしたらアナタ!(誰?)

2014061601.jpg
これでもだいぶ列が進んでからの写真ですわ。

「飛び込みで来た人」は、長い方の列で待って、
しかも、「立ち止まらないでください」と言われながら
「外から蛍が飛ぶ庭を覗く」みたいな様子。

一方、「招待券を持ってる人」は短い列に並んで、
建物の中から庭を鑑賞できるというアドバンテージがありましてん。

あ、ワシら?
「飛び込み」やったんですけど、
途中で地元の親切なオッサンが余った招待券を分けてくれましてん。
それでも、建物に入るまで1時間以上掛かったんですけどね
…こんな人気イベントやったとは。ちょっと舐めてましたわ。

あ、蛍の写真はないんですわ。
(花火と一緒で)その時その場所での明滅にこそ意味があって、
写真では何にも伝わらんやろうなぁ、て思いがありましてな。
# そもそも「撮影禁止」って書いてあったし。

アレですわ。招待券が手に入るなら来年も行ってエエなぁ。


【日曜】
ガチで仕事でおま。週末は集中できるなぁ…。


【月曜】
仕事のキリが付いたんで、日曜の替わりに休みましてん。
# いっちょまえに週休二日ですわ。たまにはエエやろ…。

で、昼過ぎから大阪市は舞洲(まいしま)にあるゆり園に行ってきましてん。
# もちろんDOSUKOIなお出掛けな…サーセンヽ(´ー`)ノ

この「ゆり園」っていつからあるんやろうか?
花の香が漂い、海風が吹き、小鳥が囀り…って感じで
なかなかエエ場所でしてん。

2014061602.jpg

で、旨メシを食べてから帰ってきましてん。
やたらビール飲んだ…サーセンヽ(´ー`)ノ


明日は走るか…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
お、ボクも菅原神社のホタル見に行きましたよ〜。招待券ありで。
毎年、招待券なしの方の列が凄いです。
綺麗でしたね・・・欲を言えば天然の環境の方がいいですけどw
2014/06/17(Tue) 18:46 | URL  | メガネくん #JalddpaA[ 編集]
メガネくん:

あ、行ったんですね。
待ち時間にテンション落ち気味でしたけど、蛍をみたら感動しましてん。
あれはエエですナァ…。

行くんなら招待券でしょうナァ。

どうやったら入手できるんか、またの機会に教えてください。
2014/06/18(Wed) 00:11 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可