2014年06月09日 (月) | Edit |
まいどのど。

昨日は真昼間に10kmをキロ7分半くらいでユックリと。
チャリの嫁さんを従えましてな…DOSUKOI!
今日はランオフでおま。


土曜に30km走をやったときのことで書きこぼしたネタを少々。

夜とはいえ20℃を超えてたんで、家から「かぶり水(水道水)」を持っていきましてん。
# 周回コースやからコンビニで買う必要ありませんわな。
10周回する間にちょうど2リットルを消費しましてん。
…あ、今回は股間注水なしですわ。そこまで暑くなかったしな。

まぁ、それはエエとして、ホームグラウンドのこと。
基本的にはエエ場所なんですけど、夏の夜にはヤンキーが出没して、
(乗り入れ禁止の)原チャリを乗り回したり、ロケット花火を飛ばしたりで、
危険を感じることがありますねん。週末ともなれば尚更ですわ。

先日の30kmのときもそうやった…。
その時はヤンキーと違って大学生ふうの男女のグループでしたわ。15人くらい?
最初は賑やかにBBQをしてて「おぉ、青春やのぅ」て思ってたんですけど、
そのうちロケット花火を撃ち合いを始めましてん。
最初は広場でやってたんがそのうちエスカレートして、走路での撃ち合い開始。
あげくはトイレのなかまで追いかけあいをして、リアルにガンファイトですわ。
# ココ、日本ですか???

何周回かのあいだ続いてたんで、かなりの本数を用意してたんとちゃうかな?
散歩の人、ランナー、サイクリストが眉を顰めてましたわ。
それでも、人が通るときは何となく気を遣ってるようやってたように思えたし、
ワシくらいのベテラン(笑)になると、
アレって思ったほど飛距離がないことも知ってるんで(自慢にならんな)、
放っておいたんですけど、
ワシの眼前を閃光が走ったときはさすがにブチ切れて、遂に言ってやりましてん











(゚Д゚)ゴルァ!!

…う~ん、リアルで「(゚Д゚)ゴルァ!!」と叫ぶ日が来ようとは。

一瞬の静寂の後、「撤収~(てへぺろ)」みたいな間抜けな反応をしてましたわ。
# 事態をまともに受け止められんのでしょうナァ。

最終の周回に入ってたときにそんなことがあって、
チョッと興奮状態になったんですわ。
そしたら奥さん!(誰?)

>  ...
>  7:29-7:35-7:24 (8周目 絶賛撃沈中)
>  6:38-7:53-7:19 (9周目 鋭意撃沈中)
>  5:55-6:29-7:06 (10周目)
     ↑ ココ! ココ!!!

…やれば出来るやんかヽ(´ー`)ノ

ちなみに心拍数データはこんなことになってた↓

2014060901.jpg


今度からアレやなぁ…。レースのココ一番では、
人に頼んでロケット花火を不意撃ちしてもらったらエエんとちゃうやろか?(違)


6/8(日)の走行距離:10.6km
6月の走行距離:82.7km


リアル de (゚Д゚)ゴルァ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ガキども、(゚Д゚)ゴルァ!!って言っても怯まなかったら、(゚Д゚)ゴルァ!!ズボン下ろすぞって言えば大丈夫ですよ

応援の時は、ケツにロケ花ですね
覚えておきます
2014/06/10(Tue) 12:32 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
奥さん?よびましたか?(違
ロケット花火の若者に(゚Д゚)ゴルァ言える大人になりたいモンです。
そしてラップペースに心拍…ふふふ。楽しげな週末でしたね。
股間注水にはチョット時期が早いんでは?風邪ひきますよん
体温を下げるにはリンパを冷やすといい、っていいますが、そこのリンパを冷やすのはいしきちさんの特許です(笑
2014/06/10(Tue) 17:07 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
季節外れセンセー:

ズボン下ろすのん、最強ですな(捕まる)。

いやしかし、またしてもやられてしまいました。
「ケツにロケ花」て…

語呂がエエっていうのんと、
簡潔なだけに色々想像できるんがエエですな。

「ケツに向けて撃つ」ってことか、
あるいは「ケツに刺して点火する」んか、
いやいや、その場合、刺すのは柄の方か火薬の方か?

…と、妄想が広がりましてん。

今回も勉強になりました(笑)。
2014/06/10(Tue) 23:10 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
まちゃ奥様:

ロケ花の若者はですね、
「イザとなったら話が通じるやろ」って読みがありましてん。
# ガチのヤンキーやったら厄介なことになったでしょうナァ…。

ホンマは股間給水したかったんですけど、
それほど水量がなかったモンで…。
次、50kmやるときはもうチョッとたくさん持っていきます!

ちなみにこの技、既にやってる人がたくさんいると思うんですが
どうなんでしょう?

…あ、見たことないですなヽ(´ー`)ノ
やっぱり奇行なんでしょうか??? いやぁ~。
2014/06/10(Tue) 23:11 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可