2014年06月08日 (日) | Edit |
わんばんこ。

いえね、ちょっと前にも書いた気がするんですけど、来シーズンは
「マグレでなく3時間40分を切れる(フル)」ようになりたいんですわ。

そのために月一くらいでちゃんとした30kmペース走をしようと思いつつも、
ここ最近の暑さで二の足を踏んでたんですわ。ですが、

「土曜の晩は嫁さんがお出掛け」、
「20℃超えるいうてもそこそこ涼しそうやな」、

…ってな訳で、晩にホームグラウンドに出掛けて30kmを実施しましてん。
目標タイムからすると、今日の設定ペースは5'00/km。
そんなペースでやったことないんですけど、

「ま、失敗してもエエからチャレンジしまひょか~」

と思ってたら、












失敗したヽ(´ー`)ノ


…ってな訳でリザルツ。


  5:02-5:02-4:58
  4:59-5:00-4:58
  4:59-5:00-5:02
  4:58-5:00-5:01
  5:01-5:04-5:05
  5:15-5:37-5:36
  5:54-6:42-6:39
  7:29-7:35-7:24
  6:38-7:53-7:19
  5:55-6:29-7:06
  (平均5'49/km)



3周目(1周3km)で早くも
「いつものラスト1周くらいのキツさ」を感じましてん。
5周までは何とか粘ったんですけど、6周目に撃沈してしまいましてん。
…その後はタダのLSDやないかい(゚Д゚)ゴルァ!!

2014060801.jpg
動かぬ証拠ダ!

…ってね、心拍数がそれなりに落ち着いたんやったら、
ラスト1周だけでも設定ペースまで上げるとかしたら良かったんですけど
…まだまだメンタルが弱いですな。

5周終わった時点で「今日は打ち切ろか?」とも思ったんですけど、
テーピング張って、ワセリン塗って、CW-X穿いて
…みたいに大げさなことをしたのに、
サッサと帰るんもモッタイナイな~と思って、
30kmだけは踏むことにしましてん。
# …っていうか、ランナーの意地ですわ。ショボいけど。

ま、次は2週間後くらいに、
ちょっと設定ペースを落として様子見ですわ。


6/7(土)の走行距離:30.5km
6月の走行距離:72.1km



チョッと悔しい。ハァ~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いやいや
いやいやなんちゅう無謀な練習をしはるんでしょう。
この時期に、こんな恐ろしいスピードで練習してたら
いしきちさん、死んでしまいますがな(・∀・)
結果として、平均ペースであれば文句なし。
やっぱり、最初から最後まで5分半くらいできればこの時期はええと思いますよ〜今日のおじさんも、キロ6分での30K走ですよ〜ぐわんばりましょう。
2014/06/10(Tue) 15:52 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん(坊っちゃんさん):

あ、やっぱり無茶でしたかね? いやぁ~。
「5分半くらいで」と言ってもらえると、チョッと安心します。

ただ、走ってるときは暑さの影響をあまり感じてなくて、
「体重が増えたからかな?」と思ってました。

去年はどうだったかと考えると…
夏場はウルトラシフトを組んで、30kmペース走してないし、
一昨年以前は…そもそもhentaiではなかったです(笑)。

次はマジメ50kmをキロ6分半くらいで考えてます。
お互い頑張りましょう。
2014/06/10(Tue) 23:09 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可