2014年06月04日 (水) | Edit |
わんばんこ。

今日は職場の健診がありましてん。
ワシ、注射が苦手で…
ぶちこまれた後に血の気が引いて倒れることがたまにありますねん。
中学生の頃から1年に1回くらい倒れるようになって、
大人になってからは数年に1回倒れるくらい。
ここ5, 6年は倒れずに済んでますねん。

そういえば、初めての献血をした高校生のとき、
献血が済んだその場で倒れましてん。

そのトラウマを克服した30歳過ぎの頃、
人生2度目の献血にチャレンジしたらやっぱり倒れましてん。
フラフラになりながらも冗談を言う気力はあったらしく、
看護師さん相手に

「血ぃ、返して!」

て言うたら、

「それはチョッと無理ですね」

と、まったく素(す)のリアクションされましてん。
# そんなマジレスせんでもナァヽ(´ー`)ノ
それ以来、献血に行ったことはありませんわ…。

…あ、ちなみに、静岡に住んでる頃に、
行きつけの飲み屋のママさん(戦前生まれ)に献血ネタを話したら、

「いしきちクン。昔は売血て言ってねぇ…」

…みたいな、活きた経験を語ってもらいましてん。
# ワシ、まだまだガキですナァ。サーセンヽ(´ー`)ノ



…と、まぁ、前置きはこのくらいにして(え?)、走る話でおま。


今週の平日は、ほぼ雨マークが付いてて、

「(水曜に予定してた)ハァハァ練習は無理かな?
 週末はマジ50kmか30kmペース走したいし…
 今週はハァハァ出来んなぁ。いやぁ~。残念やわぁ~」

て思ってたんですけど、何のことはない。
晩になったらちゃっかり雨が止んでますやん、ハァハァ…。

> 基本的には週1でハァハァしようと思ってますねん。

て書いたんは紛れもなくワシですわ。
…ってね。サボっても誰に叱られる訳でもないんですけど、
そこはまぁ、言うてもホラホラ…ねぇ?!


ではリザルツ。

  4:36-4:40-4:39-4:41-4:42
  4:40-4:46-4:44-4:33-4:39
  (平均4'40/km)


ドキドキデータはこちら ↓

20140603.jpg
今週は信号ストップなし…というか、
信号に引っ掛かったら逆走して、止まらんようにしましてん。
# 我ながら真面目や…。

うん。キツかったですわ。
キツかった…んですけど、先週よりは楽に感じましてん。
多分この感覚は、身体能力が上がったからではなく、
「(ひと月以上ぶりの前回と違って)1週間ぶりやったから」という
メンタルなモンやと思いますねん。

…ワシね、マラソンのトレーニングって、
かなりの割合はメンタルなモンやと思いますねん。

おそらくアレや。来週ハァハァしたときには、
もうチョッと楽に感じるんとちゃうかな?
んで、ハァハァ練習が週1のルーチンになった頃には、
実際にフィジカルも向上してるはず
…やったらエエんですけどねヽ(´ー`)ノ


6/3(火)の走行距離:11.0km
6月の走行距離:32.0km


ハァハァ in the night
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
そっかーー。
>信号に引っ掛かったら逆走して、止まらんようにしましてん。

こんばんわ。
そっかーー、信号に掛かったら逆走すればいいんですね。気が付きませんでした。今度実行しようっと!
でも、赤信号を待ち遠しく思っている所もあるんですよねー。
2014/06/05(Thu) 20:25 | URL  | ちえぞう #-[ 編集]
ちえぞうさん:

まぁ、「信号に掛かったら止まる」くらいのユルさで走った方が
長続きするような気がするんですけど、ガチのスピード練習のときは、
「せっかくやるんなら効果を上げたい」て思いがあります。

あ、アレですよ。
スピード練習でも超ロング走でも、ホンマは信号待ちが楽しみなんですよ。
でも、最近の私はチョッと真面目。
2014/06/05(Thu) 23:56 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可