2014年05月28日 (水) | Edit |
まいどのど。

いやぁ~暑くなりましたな。
5月と言うのに30℃に届きそうな勢いですナァ。

日々、それほど変わった出来事がある訳でもなく、
今日はフツーにトレーニング記録でおま。


今日はホームグラウンド。10kmをちょうど6'00/kmでユルユルと。
このくらいやったら楽やし、何よりも身体にエエでしょうなぁ。

そうそう…ちょうど同じくらいのペースで走る人がいましたわ。
寂しくなくてエエんですけど、
Heが出来んのは困ったモンですなヽ(´ー`)ノ


で、遡って昨日の話。
やはりホームでハァハァしてきましてん。

  4:38-4:35-4:46-4:43-4:42
  4:39-4:45-4:44-4:40-4:47
  (平均4'42/km)


記録によると、「ハァハァ系練習」は徳島前の4/3以来。
# その時よりキツかったですな。
まぁ、徳島の後はだいぶポンコツやったし、
とりあえず復活したと思ったら、
仕事が忙しくて平日はあまり走れなかったりで…。

2014052801.jpg
今回の心拍数(平均4'42/km)

2014040201.jpg
前回のデータ(4/3, 同じく平均4'42/km)

比べたらそれなりに心拍数が上がってて、
主観的なキツさを反映してる気がしますわ。

それはともかく、
ハァハァ系練習をしてようやくシーズンインした感じですわ。

…って、何のシーズンか言うたら、「フルマラソン」のシーズンですわ。

次は9月の丹後ウルトラなんですけど、
今シーズンは基本的には「フルで速くなること」が目標ですわ。
そのために、基本的には週1でハァハァしようと思ってますねん。

その結果、「ウルトラで使えるペース」が上がってくるのを狙ってますねん。

「キロ7分でノンビリ行きまひょか~」⇒「キロ6分55秒で~」

…ってなるだけでも、
100kmもあれば大きなアドバンテージですからな。


5/27(火)の走行距離:10.6km
5/28(水)の走行距離:10.2km
5月の走行距離:184.1km



ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可