2014年05月25日 (日) | Edit |
まいどのど。

この土日はチョロっと東京に行ってましてん。泊まりは池袋。
日曜朝にとりあえずシューズを履いたものの、走るには都会すぎて、
地図を眺めても、どこを走ったらエエんかよう分からん。

「信号がない周回コースはないかいな?」

と思って見つけたのは雑司ヶ谷霊園。
著名人のお墓がたくさんありますわな。
# ずいぶん昔に漱石さんのとこに行ったことがありますわ。

♪朝は墓場で運動会~…ってな訳で、
墓地のそばをボチボチ走りまひょか~(寒)。

このコース選択は如何なものか?と思ったんですけど、
信号がなく交通量も少ないんで走るには良かったですわ。
# 1周1.4kmくらいやったかな?
数名のランナーさんを見掛けましてん。

2014052502.jpg
都電などを撮りつつ次に向かったんは

2014052503.jpg
鬼子母神

その後は学習院大学へ。
キャンパス周回なら、そこそこ距離があって信号もないですわな。
大学のキャンパスて、一般人も出入り自由なとこが多いんで、
「もしかしたら中を走れるかな?」と思って、
とりあえず行ってみましてん。

2014052504.jpg
学習院大学。名前はしょっちゅう聞くけど初めて見たわ。

サイクリストがスーッと入っていったんで、
ワシも極めてナチュラルに入ろうとしたんですけど…

守衛:「チョット!」
いしきち:「あ、中を走ったらあきませんかねぇ?」
守:「それはちょっと…」
い:「サーセン(てへぺろ)」

…ってな訳で入れませんでしてん。さすがは学習院やナァ。

2014052505.jpg
今回のコース

あ、東京に何しに行ったかって?
それはまた今度(笑)。


5/25(日)の走行距離:9.6km
5月の走行距離:163.3km


ブクロ de ラン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
守衛に止められた?
それ多分、ノー○ンがバレたんですよ(笑)
2014/05/26(Mon) 12:39 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

> それ多分、ノー○ンがバレたんですよ(笑)

あー、なるほど。
さすがは学習院! 盤石の警備体制ですナァ

…って、ちゃんとはいてましたから!

なんかすっかりNPイメージが定着したような。
# 自分で蒔いた種ヽ(´ー`)ノ
2014/05/26(Mon) 23:57 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
かおりんは木曜日に皇居で
外で走れと怒られました(笑)
今、東京流行ってんの???
2014/05/27(Tue) 06:29 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさん:

東京行ってらしたんですね。こっそり拝読してましてん。

皇居で走ったらアカンとこて言うたら、
二重橋の辺りの砂利のとこですな。

「ランニング禁止」て書いてあって、実際に走ってる人が居んので、
「皆んな律儀に守ってるんやナァ」と思ってたんですけど、
なるほど、走ると怒られるようになってるんですか。

皇居はランナーが多くてテンション上がりますな。
東京に用があったら、なるべく皇居近くに泊まるようにしてます。
2014/05/27(Tue) 23:15 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可