2014年05月22日 (木) | Edit |
まいどのど。

70km後は、どこが痛いとかは特になし。
純粋に仕事が忙しいんで走ってまへん。


さてさて…
フルマラソンシーズン中から、
「シーズン終わったら一回ノンビリたくさん走りたいナァ」
と思ってたんですけど、
シーズン最終戦の徳島の後、ポンコツ生活を送ってましてん。
先週に20km走ってみてロング走に耐えるまでに身体が戻った気がしたんで、
今回の70kmを決行しましてん。

もちろん9月の丹後が念頭にあるんですけど、
今回はあくまでレジャーですからな。

あ、70km走が「レジャー」て…
他にも楽しいことは沢山あるやろうにヽ(´ー`)ノ

ちなみに同じコースを過去2回走ってますねん。

 ・【1回目】(2013/6/22) 10時間16分
 ・【2回目】(2013/7/27) 9時間50分

いずれも事後に不調に陥ったというか、2回目の後はズバリ故障しましてん。
今回はそんなことは御免なんで、
ヤバそうになったらスパッと打ち切るつもりでいましてん。
で、前回は「(およそ)10km毎に休憩」やったのを、
今回は5km毎にしましてん。マメに休むと脚は復活しますからな。
# ここら辺は、お一人様100kmの経験が活きてますわ。


【装備】
予想される最高気温は25℃。
まぁ、「暑からず涼しからず」ってとこやろか?

・足底テーピング
・CW-X
・ランパン
・ファイントラック上下…ノーパンちゃうで!残念!!!
・Tシャツ
・キャップ
・ウェーブライダー

他には、YURENIKUIの中に塩熱サプリ5, 6個と、
帰り道用のうすうすウィンドブレーカー。
補給食はすべてコンビニで済ますつもり。

シューズは最近お気に入りのウェーブライダー。
脚をしっかり守ってもらいまひょ。

そういえば、前回・前々回はウェーブエアロでしたわ。
それで超ロングを走って不調になって…
ワシにはまだ、エアロみたいな「速い人用のシューズ」は
時期尚早なんやろうなぁ。


【朝食】
5時スタートに備えて3時過ぎに朝ご飯ですわ。
ご飯2杯・納豆・生卵・もずく。



ほんなら、ラップタイムとともに振り返りまひょか。


【0~20kmのラップ】
  5'57-5'53-5'58-5'56-5'54
  6'07-6'13-6'08-6'15-6'20
  12'22*-5'50-6'02-6'03-6'32
  6'32-9'39*-6'25-6'30-6'43

  (20kmでのスプリットタイムは2時間13分19秒
≪スタート地点~河内長野市新町橋交差点付近≫

・10.4km地点…約6分半休憩(トイレ・ストレッチ)
・16.6km地点…約3分休憩(ストレッチ)

この辺りでは、朝ご飯が胃に残ってる感じで若干吐き気がありましたな。
20kmまでの間に水500mlを消費。塩熱サプリを1つ食べたかな?
コンビニ(10.4km)で買ったようかん1本をチビチビ食べましてん。
# 以後、各コンビニ間でボトル1本消費って感じですわ。

そうそう。ラップタイムは全て込み込みの完全グロスですわ。
コンビニやら信号で時計を止めるんが、
(自分としては)潔くない感じがしますモンで。

今回は、信号ロスがカウントされるんが嫌やったんで、
信号に引っかかったら、逆走したり脇道を走ったりしながら
距離を稼ぎながら待ちましてん。

それはともかく、20kmまではウォーミングアップですな
…というか、そうでも思わんと先が長すぎるヽ(´ー`)ノ


【20~30kmのラップ】
  20'43*-6'44-6'43-7'04-7'04
  14'08*-7'29-12'23-11'40-8'15

  (30kmでのスプリットタイムは3時間55分32秒
≪~紀見峠旧道下りの途中≫

・20.5km地点…約17分半休憩(ストレッチ・補給・悶絶?)
・25.9km地点…約8分休憩(ストレッチ)

2014052101.jpg
20.5km地点コンビニでの補給
…若干吐き気が残るものの、ここで食べとかんとアカン。

出発しようと立ち上がったら、脚攣り?こむらがえり???
「(足の)親指だけが上に反り返るヤツ」に見舞われてしばらく悶絶。
それで随分休憩時間が延びてしまいましてん。

2014052102.jpg
天見駅(25.9km地点)

ここでコーラを飲むのを楽しみに走ってきたんですけど、
写真左側にあった自販機(というか家ごと)なくなってましてん。
失意のうちにストレッチ…I don't feel Coke!

2014052103.jpg
さてさて、そうこうするうちに紀見峠入口(27.5km)。
このコースのハイライトですわ。
標高400mに向かって軽快に…

2014052104.jpg
炭酸を飲みながら歩くんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
ここで色気出して走ると痛い目に遭うんは学習済みですわ。

この辺りのコースはウルトラっぽいですわ。
…っていうか、そもそも今回の行為はある意味ウルトラですな。
# 「紀伊ウルトラ(70kmの部)」みたいなヽ(´ー`)ノ

2014052105.jpg
紀見峠(29.2km地点)…今年もやってきたZE!


【30~40kmのラップ】
  6'12-6'04-16'32*-5'58-6'16
  6'17-11'55*-6'31-6'55-6'42

  (40kmでのスプリットタイムは5時間14分53秒
≪~橋本市街≫

・32.5km地点…約11分休憩(ストレッチ・補給)
・36.3km地点…約5分休憩(ストレッチ)

ここらは下り坂区間ですな。勝手に身体が前に進む感じですわ。

2014052106.jpg
コンビニ(32.5km地点)での補給。
吐き気もおさまってきて、最中を美味しく食べましてん。


【40~50kmのラップ】
  19'11*-7'02-6'56-6'49-6'55
  12'58*-7'24-7'19-8'29-7'34

  (50kmでのスプリットタイムは6時間45分30秒
≪~かつらぎ町役場≫

・40.1km地点…約13分休憩(ストレッチ・補給)
・45.3km地点…約5分休憩(ストレッチ)

橋本市街に入りますねん。この辺からは24号線。
ひたすら和歌山方面、西へ西へと進みますねん。
だいぶ暑うなってきましたナァ。

2014052107.jpg
ドラッグストア(40.1km地点)での補給。

ここら辺で、どこが痛いとかはなかったんですけど
「50kmまでで打ち切るか70km行くか」を考え始めましてん。
# 50kmを超えると故障リスクが上がりますからな。
今回は徳島マラソン後に出た膝のくたびれ感
…これが再発せんか心配やったんですけど今のところはダイジョウブっぽい。

まぁボチボチ行きまひょか~


(続く)

久しぶりのhentai!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
チラッと今みたら、また変態チックなことしてたんですね・・・。
70kmって・・・。もう絶句です。
2014/05/23(Fri) 00:02 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
えーかわさん:

奈良から嵐山まで走られたえーかわさんも充分hentaiサンやと思いますが(笑)。
そのうち達成されるんではないでしょうか?

…あ、そこまでしたくない!? そうですか、そうですかヽ(´ー`)ノ
2014/05/24(Sat) 00:51 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可