2014年05月06日 (火) | Edit |
まいどのど。

石見と書いてもちろん「いわみ」と読みますねん。
島根県西部の旧国名ですな。

あ、今ふと気づいたんですけど、
「石見」って「硯(すずり)」と似てますな。
「ネ申 ⇒ 神」的なノリで。

…ってな話はエエんですわ。
島根は山奥。嫁さんの実家に行ってましてん。

昼過ぎに着くなりモソモソとストレッチしたら、

嫁さん:「走りに行くの?」
お義母さん:「お昼だから熊も引っこんでるわ」

コレ、OKってこと? ですよね~!?
ほんなら走ってきまっさ~。
鉄板の「愛され婿殿」ぶりを発揮ですわ。ぶわっはっは!

初めてのコースを選択…って、まぁ、
山があって田んぼがあって、どこも同じような景色なんですけど、
そこは気分の問題ですわ。

2014050501.jpg
田んぼは水を湛え、田植えを待ちますねん。

田んぼといえばコレ ↓

2014050502.jpg
どこかでみたような(笑)。

ところで、今回の帰省はいつものように車ではなく、
「新幹線・高速バス・迎え」のコンビネーションで行ってきましてん。
そうなると、あんまり荷物が多いと大変ですな。
着替えが多いと大変ですな。

およそ言いたいことはバレてるような気がしますが…。

2014050503.jpg
「オイ! そこのノーパンのオッサン!!!」

…な、なんで分かるねん!?ヽ(´ー`)ノ


こんなモンも発見 ↓

2014050504.jpg

この辺りでは、都会と違って盛大に飾れますな。
こんな景色達を眺めながら、気分良く走ってきましてん。



…んで、翌日。
愛され婿殿はやっぱり走りに行く訳ですわ!
今度はよく走るコース。

2014050505.jpg
今年も誰とも触れあえませんでしてんヽ(´ー`)ノ

2014050506.jpg

こんな感じのとこまで行ってきましてん。
山奥に突入しようかと思ったんですけど、
甥っ子が外遊びを始めたという報を受けて、
ランで現場に急行ですわ。

2014050507.jpg
グラウンドゴルフ…って、要するにゲートボールやろか?
ワシも一緒にプレーしましたで、2ラウンド。

お外遊びに付き合ったあとは、
お祭りに連れていってもらいましてん。

2014050508.jpg
石見神楽を観たり…、

2014050509.jpg
アホ面でビール飲んだり…。


…ってな訳で、ゴールデンな報告でしてん。
これじゃ小学生の絵日記ですなヽ(´ー`)ノ

5/3(土)の走行距離:10.2km
5/4(日)の走行距離:7.9km
5月の走行距離:28.1km


NP薫る頃
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
無地の白Tがゴールデン感満載
勿論この時は穿いてますよね(笑)
暖かい季節は田舎ランも良いものです
2014/05/06(Tue) 08:22 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
パ○ツは荷物の業務仕訳されてしまったんですね‥
最後の写真、Tシャツではなく肌シャツに見えてしまうのは何故でしょうか?
実家deランもえぇですな。
たぶん、奥様も自分の「ホーム」だからボッチにしても問題なし。オット実家でボッチにされたらボコられますね、たぶん。
2014/05/06(Tue) 08:23 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
季節外れさん:

自分でも「この弛んだ感じは何や?」と思ってたんですけど、
無地の白Tがポイントやったんか…あぁ、なるほど。
季節外れさんにはいつも勉強させてもらってます(笑)。

あ、穿いてまっせ、もちろん! NPやるんはランの時だけ(笑)。

嫁さんの実家には年に数回行きますが、
やっぱりこの時季が走ってて気持ちエエですわ。
2014/05/07(Wed) 01:32 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
まちゃさん:

ここでもシャツに注目が…。
普通のシャツのはずなんですけど肌シャツに見えますな。
今度から「コレは肌シャツや」と思ってしまいそうですわ(苦笑)。
それでもコレ着て外を歩くんでしょうナァ…恥じらいは遠くへヽ(´ー`)ノ

あ、自分の実家でも嫁さん置いて走りに出掛けることがあり…いやぁ~。
# ま、姪っ子・甥っ子が居るときに、ですけどね。
今のところ問題になったことはないです。今のところ…。
2014/05/07(Wed) 01:33 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可