2014年04月22日 (火) | Edit |
世界最大 ⇒ アジア最大 ⇒ 日本最大 ⇒ 西日本最大


…って、いえね。建築物でも娯楽施設でもエエんですけど、
規模の大きさを謳うときって、
上で書いたみたいに「○○最大」て言いますやんか。

で、「西日本最大」にランクイン出来んかったときに使う手が
「西日本最大」…苦し紛れやな(笑)。

それで思いついたんですけど、今回のタイム。
自己ベストに3分弱届かないとは言え、
だいたいは自己ベストみたいなタイム(苦)。
これを「自己ベスト」と言うのはどんなモンでっしゃろか?

「タイム、どうやったん?」「おぅ、自己ベストやったわ!」

…何やら前向きな気持ちになってきますなヽ(´ー`)ノ


さてさて、要らんこと言うてんと徳島マラソンを振り返りまひょか~。


*****

月曜に不調を感じ、火曜に病院で薬をもらってずっと服用してましてん。
レース前日の朝、やはりたまに咳が出るというか、
喉に炎症感がありましてん。

「まぁ、明日には薬が効いてマシになってるやろ」

…くらいの気持ちで、レース前日の昼前に徳島入り。

最初にやったことは復路バス便の変更。
当初は「レースは9時スタート。13時前にはゴールして、風呂入って~」
という想定で15時過ぎの便を予約してたんですけど、
体調不良による大撃沈(6時間とか)を想定して、16時過ぎの便に変更。

カーボインを済ませたら、嫁さんも連れてきてるんで市内観光ですわ。
眉山にロープウェイで上ったり、
阿波踊り会館で阿波踊りを体験とか、まぁ、ベタな選択ですな。

…と、そこまでは良かったんですけど、
咳やら喉の違和感が強くなってきて、16時過ぎには大人しく宿に入りましてん。
そこからテンション急降下…。

咳が出るたびに俯いて、
「なんでこんな目に遭わんとアカンねん」とブツブツ。
嫁さんは「まぁ仕方ないよ」と言うんですけど、
ワシとしては愚痴を言いたい気分。
「気の毒なことをしたナァ…」とも思うし、
「でも、こんな愚痴は他人には言えん」とも思う。
# まぁでも、わざわざ徳島まで来てもらって、
# 辛気臭いツラを見せたんは気の毒やったナァ…。

晩御飯食べて薬飲んで、22時頃に就寝。
体調が回復してるか気になって、何回も目が覚めましてん。

就寝時:「明日はDNSかな?…薬が効いてきたらエエんやけど」
0時頃?:「そんなに回復してない。なんでやねん、クッソー!」
2時頃?:「まだ走れる感じとちゃうな」(朝の薬を前倒しで飲む)
4時頃?:「アカン、まだアカン。ハァ…」
5時半(起床):「用意してご飯食べて、出発時刻まで迷ってみよ」
         (もう一回、薬を飲む…良くないけど。)
7時過ぎ(出発):「スタート地点に並んでから考えよう…」

…間を詰めて薬を服用したんが良かったんか、
会場に着いた頃には、喉にチョッと炎症感があったんですけど、
走れなくもない気がしてきましてん。

「まぁ、ダメ元で走ってみるか」

…ここまで来て引き返すのも癪やしな。
8時前にはスタートブロックに入りましてん。

今回のお楽しみは、坊っちゃんさんにご挨拶すること。
「今日のおじさん」というお名前で時々、ココに来てくれはります。
# 60歳にしてサブ3.5ランナー&ウルトラマンですわ。

スタートブロックでウロウロしてたら、
どなたかに「どうも。坊っちゃんです」と仰ったのが聞こえ、
事前に伺ってたナンバーを付けてはったんで、
つかつかと近づいて初対面のご挨拶。いやぁ~、どうも、どうも。
# あ、シューズの集合写真を撮っといたら良かったな。

この時にはレース終盤に助けていただくことになろうとは思いもせず、
健闘を期してそれぞれのスタートブロックへ。

オープニングセレモニーでは、千葉真子さんの元気な挨拶に加えて、
ゲストランナーの川内優輝クンも挨拶
…うん、レース中に彼の姿を目にすることはないんやろうなぁ。
# もちろん実際その通りでしてん。

そして花火が上がりスタート。
戦いの火ぶたは切って落とされた(゚Д゚)ゴルァ!!


後は野となれ山となれ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
体調不良の中お疲れ様でした
自己ベスト級って巧いこと言いますね
今度私も使ってみます
しかし奥さんと仲良いっすね
どすこい
2014/04/23(Wed) 12:31 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
どすこい(笑)

そうそう、遠征について来てもらう時って
レースの前はあんまり楽しまれへんし
撃沈したら後も楽しまれへんしで、めっちゃ申し訳ないです。
なので、家族旅行レースは完走でええわ〜って思とくのがええですな。
2014/04/23(Wed) 17:59 | URL  | RUMIOKAN #-[ 編集]
お疲れ様でした。
無事、走られたんですね。発熱でどうなのかな?って思ってました。
風邪で喉の炎症持ちで、セカンドベストって凄い!
本当にお疲れ様でした。ゆっくり養生してください(^^)

奥様と一緒に行かれたんですね。
うちも、いつか四万十ウルトラに出たい。って言ったら、四万十は付いて来るって^^;
走っている間どうするんでしょうねー(笑)
2014/04/23(Wed) 20:25 | URL  | ちえぞう #-[ 編集]
ほんまですな~
せっかくのいしきちさんとの初顔合わせなんでせめて、靴だけでも記念に(笑
紹介していただきおおきにです~
坊っちゃんの地獄記録はまだアップしておりませんが・・いしきちさんのゴールまでのシリーズ完了するまでにアップせねば・・
萩まで残り10日もないのに今だ脚つくれず・・・・とほほ。
2014/04/23(Wed) 22:55 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
季節外れさん:

「自己ベスト級」って、ねぇ。
人気ブロガーさんが言ったら流行りそうですな。
是非使ってみてください。

あ、仲が良いですか?
嫁さんに気持ち悪がられてないとエエんですけどねヽ(´ー`)ノ
2014/04/23(Wed) 23:20 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
RUMIOKANさん:

自分が好きでやってるランと、家族の幸せが両立できたらエエなぁと、
しばしば思います。

「完走」で良ければ、かなり大らかな気持ちになれそうですね。

時間の使い方については色々と要望を聞いてもらってます。
ありがたいことです。ノロケとちゃいますよ!
ごっつぁんです(笑)。
2014/04/23(Wed) 23:25 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
ちえぞうさん:

いえいえ。風邪言うても、
フルを走れたくらいなんで、大したことないんです。

マラソンは大体一緒に出掛けます。ホンマありがたいことです。

四万十ですか…是非一緒にお出掛けください。
まず、ハーフとかフルの応援から
ジワジワ慣れてもらうのがエエと思います。
…とマジメなアドバイス(笑)。
2014/04/23(Wed) 23:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
今日のおじさん(坊っちゃんさん):

「地獄記録」を楽しみにしていますよ。
私はたいがいノロノロと書きますんで、追い越されそうです。

そして萩ですか…ようやらはりますね!
十分にケアして、納得できる走りができますように。
2014/04/23(Wed) 23:35 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可