2014年03月30日 (日) | Edit |
まいどのど。

雨ですなぁ…って、この辺の話ですけどね。
夕方止んだら走りに行きますかいな?

そういえば、30km走った当日は、
脚は何てことなかったんですけど、妙に眠かったですわ。
思わず2時間位仮眠してしまいましてん。
今日現在は疲労感なし。

ついでに思い出したこと。
30km当日のホームグラウンドには、平日にしては結構人がいましたな。
中学生のグループが多かったですわ。
# 雰囲気的に、卒業したての中学三年生ですかいな?
思春期特有の命の輝きみたいなんがあってエエなぁと思ったんですけど、
中には「確実にヤンキー化するやろ」みたいなグループも居ましたな。
きっとアレですな。夏になれば、夜のホームグラウンドで、
(乗り入れ禁止の)原チャリで爆走するとか、
茂みから走路に向けてロケット花火を撃ったりするんやで、多分。
もぅ勘弁してんか~。


…ええっと、それは置いといて、昨日の話をしまひょ。

天気エエなぁ、ってな訳で、
「チョロっと花見にでも出掛けますか?」と嫁さんを誘いましてな。

私から誘ったのがポイントでっせ!

いやぁ~ん、お宅のダンナさん、や~さ~し~い~!
もぅエエ、もぅエエ…。


あ、さてー。

そういう訳でどこに行きますか?と。
真っ先に思い浮かぶ桜の名所といえばワシのホームグラウンドなんですけど、
んなモン、しょっちゅう行ってて新鮮味がない。
# 前日も10周したしな、もぅエエやろ(笑)。

結局、入院中の新人ッチの見舞いを兼ねて、
毛馬桜ノ宮公園に行きましてん。
# 大阪城の北、言うたら分かりますやろか?

2014032901.jpg
まだ咲き始めやけど…まぁエエ、まぁエエ。

ちなみに、この辺から京都は嵐山まで走ったら50kmでっせ!
そのテの話はちょっと詳しいんですわヽ(´ー`)ノ

…あ、今日は花見の話でしたな。

2014032902.jpg
よう咲いてる樹もありましてん。

花見と言えばコレ。

2014032903.jpg
天満橋の駅で買ったお惣菜。
ビールは基本装備でおま(補充も抜かりなし!)。

まだ咲きはじめということもあって、花見客は少な目。
割と落ち着いた雰囲気で楽しめましてん。

目の前にはジョギングにちょうどエエようなコースがあって、
ランナーさんがちらほら走ってはりましてん。
…うん、ほぼ皆んなジョグペースですな。
ハァハァ練習が似合わん感じの、長閑な春の日ですわ。


その後は難波の辺りで買いモン。増税前の駆け込みですわ。
そういう買い物客で混んでるかな?と思ったんですけど、
それほどでもなかったですな。
で、エスニック料理などを軽くつついて帰途へ

…とはならず(笑)、例のワンコのパブへ。

2014032904.jpg
お~、可愛いのぅ~。ヨシヨシ。


…ってな訳で、オチなし、平和な一日の記録ですわ。
今日は雨止んだら走りに行くんやで!

ハヒハヒ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可