2014年03月29日 (土) | Edit |
まいどのど。

だいぶ暖かくなったんで、
週末のホームグラウンドはBBQ客がいっぱいで走りにくかろう、
…ってな訳で、平日の今日、
午後から30kmペース走をやってきましてん。
最近、休日出勤が続いてまして、かといって、
代休を取れることもなかったんですけど、
ささやかな抵抗として午後から休んだんですわ。

さて、今日は徳島マラソン前の30km最終回。
レースプランの参考にするために、
5'09/kmドンピシャを狙って走り、事後の余裕度を探る試みですわ。
結果はどうやったんでっしゃろか???

はい。ドーン!

  5:09-5:09-5:07
  5:09-5:10-5:10
  5:09-5:11-5:09
  5:07-5:10-5:11
  5:08-5:13-5:16
  5:30-5:59-6:56
  6:37-7:03-7:32
  7:03-7:21-7:37
  7:28-7:32-7:40
  7:27-7:47-7:13








大・撃・沈!!!



途中からLSDになっとるがな(゚Д゚)ゴルァ!!
…こんなヒドイのんは今までなかったんとちゃうか???

2014032801.jpg
心拍数は正直ヽ(´ー`)ノ

2週間前実施の前回
2014031601.jpg
とくらべて、キツさを感じ始める心拍数(170bpmくらい)に
達するんが早かったですわ。

5周目(1周3km)途中までは
とりあえずはペースを維持できてるんですけど、
ラップペース(自動ラップを切ってから現在までの平均ペース)が
油断してると、すぐに5'15/kmくらいまで落ちる感じで、
「何かおかしいナァ???」と思ってましてん。

その後は「あれ? なんで? なんで???」って感じで失速、
ちっとも脚が動きませんでしてん。
# 紀州の大撃沈の記憶が甦る感じですわ。

「今日は止めて帰ろか…」

と何回も思ったんですけど、最終回30kmで、
ペースが維持できんだけでなく完踏も出来んかったら
間違いなくメンタルに堪えそうなんで、とにかく粘りましてん。
撃沈してからは、まるで消化試合というか罰ゲームというか、
とにかくキツかったですなぁ…。



「ちょっと言い訳してエエ?」

「どうぞ、どうぞ!」


実は朝からOPPで、朝・昼の食後に正露丸を飲んで、
走ってるときはポーチに下痢止めとポケットティッシュを
搭載して挑んだような次第で…。
結局、ラン中はトイレに駆け込むこともなかったんですけど、
正露丸ブラボー!
何か、力が入らんわ、やたら喉が渇くわで…。

一方で、暑さ(20℃超えましてん)が撃沈の原因って気もしますな。

OPPが撃沈の原因なら、
本番ではそうならんように体調を持っていけばエエんですな。
暑さが原因なら脱げばエエんでしょうけど、限度があるからナァ。
# 脱ぐんは得意やけどなヽ(´ー`)ノ

ま、できることをやっといて、
後は当日の条件に身を任せるしかありませんな。


3/28(金)の走行距離:30.3km
3月の走行距離:211.8km


アヘアヘ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
もうNPしかないですな(笑)
しっかりフラグが立ちましたよ
2014/03/29(Sat) 13:53 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

やっぱりNPですか?!
ついでにランパンを脱いでも良いですか???(違)

冗談はさておき、
CW-Xタイツを脱いで走ったらどうなるんやろか?と思ってます。
# フルを生足で走ったことはありませんねん…。
2014/03/30(Sun) 12:34 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
30kmお疲れ様でした。
ぷぷぷ・・・ホンマに似てる(笑)

徳島は暑さとの勝負ですね。
給水とウエア。

明日ファントラックのタンクトップ買いに行ってきます。
ってそこ???
2014/03/30(Sun) 22:26 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさん:

いやぁ~。ものの見事に撃沈しました。

やっぱり徳島は暑いですか…。
時期からして、それはそうですね。

私の場合、脱ぐだけ脱いだら、
あとは雨乞いするしかないかという気がします(苦笑)。
2014/04/01(Tue) 00:20 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可