2014年03月24日 (月) | Edit |
まいどのど。

ここ数日間は浜松・東京・銚子と出掛けてましてん。


【浜松】
何回か書いたことはあるんですけど、
二十代の半ばから13年間、仕事で浜松に住んでましてん。
ワシにとっては思い出深い、とくべつな場所ですわ。

「よくぞあの時、助けてくれたな」
「よくもあんなことを許してくれたな」

そんな思い出の数だけ浮かぶのが、幾人もの恩人の顔ですわ。
今回はその一人、当時の上司と食事をしましてん。
当時はキツかったというか、なかなかに鍛えられたんですけど、
そのおかげで今ここで立ってられる気がしますねん。

…で、その話は置いといて(置いとくんか!)、
折角行ったなら走ろう、と思うんは人情ですな(か?)。
当初は2時間半くらいは走る時間が取れそうやったんですけど、
諸事情で到着が遅くなり、30分しかありませんでしてん。
さすがに恩人相手に「すんません。走るんで時間ください!」とは言えまへん。

ダッシュで着替え、Garminの衛星を捕捉する時間も惜しんで、
「とにかく15分走ったら宿まで折り返す」というマイルールで走りましてん。

2014032401.jpg
軽便鉄道トンネル跡…ここまで15分くらい。

そのまま折り返さんとヤバいんですけど…

2014032402.jpg
浜松城…意地みたいに上ってきましてん。


【東京】
土日は出張で東京でおま。

で、ここ数週間は休日出勤が続いて、週末に家を空けがちやったんで、
ちょろっとお江戸巡りでもしまひょか~、ってな訳で、
嫁さんに来てもらって用務後に合流しましてん。
# さぁ皆さんご一緒に…DOSUKOI!

渋谷駅の待ち合わせ場所といえば「ハチ公前」。
「ハチ公前に行くには、ハチだけに8番出口!」
…知ってはりました??? 今回気付いてチョッと感動しましてん。

ま、そんな話は置いといて、週末で遅くまで開いてるってことで
江戸東京博物館に行って、その後は月島でもんじゃ焼きを食べるという、
非常にベタな過ごし方をしましてん。
もんじゃ食べたら、当然のようにビールを飲みますからな。ランオフですわ。
…まぁエエ、まぁエエ。


【銚子】
日曜の用事が午前で終わったんで、銚子まで出掛けましてん。
…いえね、ワシ自身は銚子に行ったことがあって気に入ってますねん。
# ちなみにその時の訪問記はこちら(その1その2

銚子は千葉県言うても東京からは遠いですからな、とんぼ返りですわ。

2014032403.jpg
うみまるクン…ってな訳で、訪ねたのは犬吠埼ですわ。

2014032404.jpg
船越英一郎が登場しそうやナァヽ(´ー`)ノ

(プルルル…ピッ)「もしもし………何だって!? 分かった。すぐ行く!」
(現場に急行)
「よせ! よすんだ!!!」 ⇒ サイレンの音

ちなみに周りには
「タカタカ…タカタカ…タ~ラ~」と口ずさむ観光客多数。
# 分かります? 何たらサスペンス劇場の効果音。

銚子電鉄で市街地に戻って漁港までポクポクと歩きましてん。

2014032405.jpg
いつのまにやら整備されとる

この日は快晴やったんですけど、ここにきて夕日に雲が出てきましたわ。
…ま、しゃーないですな。

そして近くの居酒屋さんへ。さすが漁港の街ですな。
魚料理は美味く、他所ではあり得んくらいのボリュームで出てきますねん。
エエで! エエで!!!


*****

…ってな訳で、オチのない週末の記録でしてん。
土日走れず。今晩もイベントがあって走れんかったんで、
慣れない早朝ランをしときましてん。明日から気張りますか。


3/21(金)の走行距離:5.5km
3/24(月)の走行距離:4.6km
3月の走行距離:170.9km


さかな・魚・さかな~ 魚を食べると~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可