2014年03月16日 (日) | Edit |
まいどのど。

昨日の晩のことなんですけど、

「OPP状態で走ってたらガマンならず決壊。
 汚れた下着やらランパンを脱いで
 半裸で茫然と立ち尽くすはトンネルの中」

…ってな夢を見たんですわ。

「あはは。それは悲惨な夢だね」

ってなモンでしょうけど、
よう考えたらこのシチュエーション、
(ワンウェイのロング走とか)自分の身にも起こりそうで、
何やら身の引き締まる思いでしてん。
とりあえず目覚めたらトイレに行っときましてん(快)。

それはさておき、昨日の話ですわ。
昨日チョロっと書いた通り、新しいシューズで走ってきましてん。
徳島に向けての30kmペース走・第2弾ですわ。
ちなみに第1弾は2週間前(設定5'09/km・実績5'07/km)。

今回も設定は5'09/km
前回から余裕度がどれだけ上がったかを見たかったんですわ。

では、リザルツ。

  5:05-5:07-5:06
  5:02-5:03-5:05
  4:56-5:00-5:08
  5:01-5:00-5:05
  5:01-5:05-5:07
  4:58-5:07-5:08
  4:58-5:06-5:07
  5:02-5:07-5:07
  5:05-5:06-5:10
  5:08-5:07-5:04
  (平均5'04/km)

  設定ペースナニソレ? ビミョーにビルドダウンヽ(´ー`)ノ

今回は心拍計を装着して走ってみましてん。

2014031601.jpg
おおよそ150bpmから175bpmに漸増ですかいな?

ちなみに、紀州前の1月半ばに平均5'13/kmで走ったときの結果はこんなん。
2014011802.jpg
ま、だいたい同じ感じ?


さてさて、今回の結果ですが…。







YOU逝っちゃいなYO!



前半は心臓サンのそんな悪魔の囁きが聞こえましてん。

「キロ5に設定変更、行っとく~?」
「アカン、アカン。後半に地獄見るで!」

…みたいな葛藤をしてたんですけど、
心配せんでも勝手にジリジリと落ちていきましたわ。

ラップタイムを見ると、ペース走としてはビミョー…。
どっちか言うたら「アウト!」って部類かも。

しっかし、しっかしですな。
「30kmを平均5'04/km」ってのは初めて見た数字ですわ。
シーズンインの頃からは伸びたと思いますわ。
そこは褒めてもエエ。うん、自分で褒めとこ。
レース結果は伴ってないケドヽ(´ー`)ノ


肝心の余裕度。
フルの残り12kmを走れるかどうかですけど、

「予定通りの5'09/kmなら、あと2周(6km)はイケる。
 さらに2周は…
 レースみたいに沿道の応援があるシチュエーションなら
 もしかしたら粘れるかも?」

…ってな感じですかいな?

くっそー!








今日がレースやったらナァ





次回の30kmペース走は2週間後に実施予定。
設定5'09/kmで行こうとは思ってるんですけど、
チョッと色気が出るかも…迷いますな。

ま、どっちにしても、30km走った後に
「残り12kmもイケますわ!」って言えたらエエですナァ。


3/15(土)の走行距離:30.3km
3月の走行距離:149.0km



もうチョッと。励め、ワシ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いきなり吹いたけど
汚い夢だなぁ、臭いし・・・。
明日はエロい夢みましょうね~(笑)

30km PBですか?
とくしま期待できそうですね!
2014/03/16(Sun) 23:07 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん:

次の日は、エロい夢どころかエグい夢を見たんですが…。
たぶん次にネタにすると思います。

確かに30kmのPBなんですけど、
紀州前も同じようなことを言いながら、本番では撃沈しましたからねぇ…。
チョッと慎重になってます。
2014/03/17(Mon) 22:51 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可