2014年03月05日 (水) | Edit |
わんばんこ。

今日は寒い時期には珍しく朝ランしましてん。

いえね、月曜は同僚と飲んでランオフ。
帰宅してバタンQと寝たはエエんですけど、
明け方に目が覚めたら、何やら気持ちが悪くて、
再びは寝付けませんでしてん。

「気持ち悪いナァ」
「今晩から明日に掛けて雨が降りそうやなぁ」
「ランオフが続いてしまうなぁ…」

と寝床で思ってるうちに名案を発見。

「今から走りに行ったらエエやん!」

…ってな訳で、
早朝のホームグラウンドでジョグってきましてん。
身体が堅くてジョグが精一杯。
朝ラン派の人ってスピード練習も朝にするんやろうなぁ、スゴイな。
ワシ、そんなことをしたら即故障者リスト入りしそうなんですけど…。


そうそう。早朝と言えば散歩。
散歩の人は知らない人にでも挨拶してくれますやん。
爽やかですなぁ。


(以下は閲覧注意。)





ワシも場の空気を読んで、同じように挨拶。
そやけど、ワシは胃が気持ち悪くて爽やかとちゃうで。
走ってるうちに気持ち悪くなって、トイレに駆け込んでreverse

…あぁ、昨日の〆のラーメンがアカンかったんですな。
自業自得ヽ(´ー`)ノ

走ってる最中に吐き気を催したことは割とあるんですけど、
実際に逝ってもうたんは、多分初めてとちゃうかな???


走ってる最中の不調と言えば…。
大学に入学した頃、兵庫県は三田(さんだ)で宿泊研修があって、
その中で山道を走るプログラムがありましてん。
# 詳細は覚えてないですけど、せいぜい数kmやったと思いますわ。
もちろん、その頃のワシには今みたいに走る習慣なんてなく、
しかも受験勉強明けの「もやしっ子」やった訳で、
走ってる途中で気持ち悪くなって、上級生に介抱されましてん。

…今朝のこともあって、そんな話を急に思い出したんですわ。
そのことを嫁さん(関西在住歴浅し)に言ったら、

「三田って空気が薄いの?」

…いやいやいや。
いくら三田が兵庫の「カントリーサイド」でも、
「空気が薄い」とかはないやろうに…。
地元の人が聞いたら「三田をなめんな(゚Д゚)ゴルァ!!」て言うで。


3/4(火)の走行距離:7.0km
3月の走行距離:37.3km


リアルなリバース、本気のリバース…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
前回の御来浜での
〆ラー、反省してます(汗)
チャーシュー麺食べながら
ハイボールがぶがぶ飲んでたような・・・
2014/03/05(Wed) 21:44 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん:

いやいやいや。浜松ではノリノリでしたから!

一昨日は、〆のラーメンの前にも、
調子乗って飲み倒しましたからな…いやぁ~。
ちなみに一昨日食べたのもチャーシュー麺。
2014/03/06(Thu) 00:04 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可