2014年03月02日 (日) | Edit |
まいどのど。
3月に入ってチョッと暖かくなってきましたナァ。

最近はPM2.5の飛散がニュースになったりしますな。
「不要不急の外出は控えてください」とか言いますやん。

…って、いえね。こんなこと言ったら元も子もないんですけど、
マラソンて不要不急の最たるモンですやん。

誰に命令された訳でもないのにトレーニングして、
参加費払って、嬉々として42kmとか走るんでっせ!?
んなモン、やらんでも誰も困らんて。




……

………


いや、違いますな。

自分の心が困るんです!


…あ、今、何かエエこと言うた?
# いやぁ~、それほどでも~ヽ(´ー`)ノ


…ま、そんな訳で、PM2.5をモノともせず、
アホみたいに30km走ってきたんですわ。

本日の設定ペースは5'09/km
…って、中~途半端~な数字ですな。

いえね、動機は

「フルを52分/10kmで走りたい」

ってことですわ。詳しく言うと、

「Garminで5'09/km」
⇒「大会の距離表示で手動ラップをとったら5'12/kmくらい?」
⇒「5'12/km = 5.2分/km = "10km52分"」

…ってことですわ。

今シーズンは3時間45分を切りたいと思ってまして。
いや、それ自体も厳しいかも知れんのですけど、
来シーズンに向けて、
「それ以上」に進む足掛かりが欲しいと思いましてな。


さてさて。能書きはともかくリザルトでおま。


  5:06-5:07-5:06
  5:04-5:03-5:05
  5:03-5:02-5:07
  5:09-5:09-5:08
  5:05-5:10-5:08
  5:09-5:08-5:06
  5:05-5:09-5:08
  5:07-5:08-5:09
  5:11-5:11-5:09
  5:13-5:09-5:07
  (平均5'07/km)



ビミョー…ペース走としてはビミョー。

いや、そんなことよりも、
このペースはフルでは使えませんナァ…今のところは。

いえね、7周(21km)くらいまでは良かったんですけど、
その後は、油断するとこぼれるし、
ラスト2周に至っては吐き気と戦う感じになってしまいましてん。

そやけどまぁエエ、まぁエエ。
4/20の徳島マラソンまで、30kmペース走は後2回やりますわ。
ペースはこのままでエエから、
余裕度を上げることを考えてトレーニングしまひょ。



2/28(金)の走行距離:10.0km
2月の走行距離:170.9km

3/1(日)の走行距離:30.3km
3月の走行距離:30.3km



不要不急のラン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可