2014年02月19日 (水) | Edit |
まいどのど。

「アカン系」ではないものの膝にダメージが残ってたんで、
泉州翌日はHentai院長に鍼を打たれ、
老練な手付きで揉みしだかれるうちに昇天(…って)してきましてん。

今日もまだ走るには十分に回復してない感じ、明日は走る時間が取れそうにない
…ってな訳で、3日間ランオフてことになりますかいな?
まぁエエ、まぁエエ。
中年のオッサンは無理シナインデス。Let's マイマイナ!


*****

さてさて、泉州のレポートでおま。

紀州と2週間しか開いてなかったんで当初は、

・紀州 ⇒ クレバーにガチって「置きにいく」
・泉州 ⇒ 紀州後に走力の積み上げも出来なさそうなんで、
     採算度外視でぶっ飛ばして奇跡を期待

…って思ってたんですけど、紀州で惨敗したんで、
泉州はクレバーに「置きにいく」方針に変更。
目標は3時間45分切りとしてゴールデンプランを作成 ↓

2014021801.jpg

ちなみに、レース中はこんな簡易版 ↓ を腕に装着。

2014021802.jpg

・紙ではなく布テープ
・油性マジック使用
・腕を一周する

…ってのが経験から割り出したコツですわ(マル得情報)。

それはさておき、平地で基本ペース(5'18/km)を通せる見込みはあったし、
モンスターブリッジを通行する動画を研究して
「別に大したことないやん」と(どういう訳か)思ったんで、勝算はありましてん。

「クックック…明日はいただき!」

そんなことを思いながら早寝。
興奮して何回も目が覚めた末に当日を迎えましてん。
朝は、味噌汁、もずく、納豆たまご掛けご飯(2杯)。

しっかし、近場の大会はエエですな。
数百円の電車賃に、一時間もせんうちに会場に到着。
「陣地」と思われる辺りにいってナンバーカードをモソモソと装着してると
たーはるパパさんに発見してもらいましてん。
バナナ1本とカステラを食べるうちにメンバーが三々五々集まり、
ついに憧れのアノ写真を撮りましてん。

2014021803.jpg
順不同で、あやたさんたーはるパパさんカブトムシさんRUMIOKANさん
メガネくんガブさんひよパパさんTAKAさん
かおりんさん(応援)・(失礼ながらお名前存じ上げない方1名)・ワシ

一人で「ぐわぁ(゜Д゜)T」を着てる間は照れくさかったんですけど、
束になると無敵に思えてくる不思議ヽ(´ー`)ノ


バナナ1本、カステラ1本、アミノバイタル(粉)を摂取。
トイレは5分待ち程度。ゴミ袋ポンチョだけ着て、
クロネコさんに荷物を預けて、ついでに係のお嬢さんにハートを預ける(違)。

…って、要らんこと言うてんとスタート地点に行きまひょか~。

うん、やっぱりガチ色の強い大会ですな。
今まで出たことのある大会よりは締まった雰囲気がありましてん。

「なるほど、これが泉州か…」

そんな感慨に耽るうちに号砲。
ついに戦いの火ぶたは切って落とされた(゚Д゚)ゴルァ!!

(続く)

とりあえずスタートだけはしてみましてんヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
憧れのアノ写真にクロックスが(笑)
クロックスの市民権は最早不動
北アルプスの山小屋のマスターが「最近はクロックスで登山する人がいる」って話してたのを思い出しました

係のお嬢さんにハートを預けたらダメですよ
お嬢さんも捨てにくいから(笑)
2014/02/19(Wed) 12:32 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
泉州お疲れ様でした!

なんか一人やる気のないのが混じってますな(笑)

紀州、泉州と聞くと歴史めぐりしてるみたいで風流ですね~(^ ^)
2014/02/19(Wed) 23:07 | URL  | たーはるパパ #-[ 編集]
季節外れさん:

さて、クロックスは誰でしょう?…って、バレバレですな。
最近はクロックスでマラソンする人が増えたんでしょうか?(違)

登山ではリアルにそういう人がいそうですね。

あ、荷物預けたら受付のお嬢さんはニコニコしてましてん。
アレは私だけに向けられた笑顔やったんです(妄想)。
2014/02/20(Thu) 00:29 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
たーはるパパさん:

お疲れさまです。
直前までリラックスしてる胆の太さを見習いたいです。

紀州・泉州という名前は、確かにそうですナァ…。
「丹後」ってのも、それに負けず劣らず風流ですけどね(笑)。
2014/02/20(Thu) 00:32 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
はじめましてです
泉州、本当にお疲れ様でした。
名前の分からなかった人です。はじめまして。
ぽよよと申します。超鈍足ランナーです。
RUMIOKANさんのファンです(個人的に)

初めて応援というものに行ってみて、かなり挙動不審で空気乱したかも・・・?とびくびくしてました。

今度お会いした際にはキチンとご挨拶させてください。
よろしくです。
2014/02/27(Thu) 18:54 | URL  | ぽよよ #-[ 編集]
ぽよよさん:

初めまして。

> 名前の分からなかった人です。はじめまして。

…あ、分かりました。(多分間違ってないと思います。)
応援ありがとうございます。

> RUMIOKANさんのファンです(個人的に)

オカンさんて、凄く生真面目な方ですよね。
#…って、ココで褒めちぎってもアレなんですけどね。

初めての応援はどうだったでしょうか?
私も「村」の人たちと初めて対面した丹後ウルトラではビクビクしました。

ランナーさんでしょうか?
次にお会いできた際にはよろしくお願いします。
# 怖くないよ、怖くないよ…(笑)。
2014/02/28(Fri) 01:13 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可