2014年02月12日 (水) | Edit |
今日は時計を持たずに6kmジョグ。
紀州明けは全てそうなんですけど、
どうせなら最終ランの明日も、時計を持たずに走ってみますかいな?
…って、大して意味のないこだわりですな。いやぁ~。

先週感じてた脚の疲労感は全然ありませんでしてん。
エエで、エエで!

それはそうと昨日の記事。
若干事故ってるかな?と思ったんですけど、
どういう訳か、(ココにしては)たくさんポチってくれはったようで
何か不思議ですな。ありがたいですわ。

あ、アレですな。バナー貼ってるってことは、
少しはそういうことも気にしてるっちゅうことですわ。

…うん、素直でよろしいヽ(´ー`)ノ

押すな、押すな。危ないで!(爆)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


*****

さて、紀州レポートの最終回。
ゴールして本編は終わってるんで、その他諸々を…。

客観的にみたら「撃沈」のレースを、
その5で何とか美談に仕立て上げたんですけどヽ(´ー`)ノ
ゴールして一息ついたらやっぱり悔しさがこみあげてきましてん。

(夕方まで使わせてもらえる)宿に戻って、シャワーとストレッチを済ませて、
「早よ応援に戻らんと他の連中がゴールしてまうな」と思ったんですけど、
しばらく娘さんの部屋で、涼しげに微笑する工藤静香のポスターに見つめられながら
ボンヤリしてしまいましてん。
# って、部屋の描写は別に要らんか(笑)。

スタート5時間過ぎに、
ゴール地点で待機する嫁さんから「先輩クンがゴールした」との知らせ。
「あぁ、しまった!」…アワアワとゴール地点に向かいましてん。
(フル4回目の)彼に「お疲れさん!」と労をねぎらったんですけど、
隣には何故か(制限ギリギリと見てた)新婚サンが…。
嫌な予感は的中…途中の関門で引っ掛かったそうな。初フル完走ならず。
うーん、残念。残念やなぁ…。これも今回の残念ポイントですわ。

5時間半を回ったら、初フルの新人ッチがゴール(拍手)。
ほどなくして、(2回目の)新人クンもゴール(拍手)。
この二人はよほど嬉しかったんやろうなぁ、ゴール後は饒舌でしたわ。

…そんなこんなで撤収。
皆んなで銭湯に行った後は、大阪まで約2時間のドライブ。
(他の連中よりは)フルに慣れているワシが全部運転ですわ。
新人クン・新人ッチは大阪に着くまで爆睡…そりゃそうやろ。
気ぃ遣わんと寝てたらエエねん。

ちなみに、(初サブ4を達成した)去年の紀州も全部運転して帰ったんですけど、
今回はその時と比べて運転が随分楽に感じたんで、

「実は出し切ってなかったんかな?」

とウジウジ考えてしまいましてん。

帰ってから皆んなで近所の居酒屋へ。
新人クン・新人ッチはやっぱり饒舌。新婚サンは…ちょっと言葉少なでしたな。
丹後DNFを経験して、こういうシチュエーションでの気持ちが
想像できる気がしたんで(いやぁ~)それなりにフォロー。

「それなり」て…(苦笑)。ま、自分もチョッと落ち込んでましたからな。


ええと、撃沈の原因はこんなとこですかいな?

最高18℃の予想も出てるのに雨にビビって厚着。
それで循環器系のパフォーマンスが低下。
トレーニングでは何ともなかったペースが、
そのパフォーマンスにとってはオーバーペースやった。

…って、書いてしまうと当たり前過ぎる気がするんですけどね。

「雨にビビって厚着」ってのはその時の判断やから仕方ないにしても、
走りだして状況を把握した時点で、
少々のタイムロスを気にせずにコールドギアを脱いだら良かったんでしょうなぁ。

今回は「脱いだら解決」って事態やったんでしょうけど(多分)、
もし次(泉州)走るときに、解決方法がないような要因での
パフォーマンス低下を認識したらどうするんでしょうなぁ?

「あ、今日はアカン日や」と、戦略的に目標を下方修正するとか???


それは出来んわ、多分。

# 元も子もなしヽ(´ー`)ノ

「もうちょっとしたら復活するはずや!」って思いながら走るんでしょうな。
…まぁエエ、まぁエエ。
その結果として撃沈したって残るモンはあるでしょ。
次も攻めてみますわ。


以上。紀州のレポートはおしまい。お付き合いありがとうございます。


2/10(月)の走行距離:6.0km
2/12(水)の走行距離:6.0km
2月の走行距離:81.2km


明日から大飯喰らいダ-ZE!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
確かに、冬で雨というのが
われわれ素人ランナーには一番難しいレース
なんでしょうね。
レポ仕上げたところで気持ちいれかえて
週末のレース頑張りましょう!
2014/02/13(Thu) 11:33 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん:

そうなんですわ。
冬で雨っていうのんが困ってしまうんですわ。

「泉州が始まるまでに紀州のレポート書かなアカン」

て思ってたんですけど、ようやくスッキリしましてん。
お互い頑張りましょ!
2014/02/14(Fri) 00:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可