2014年02月09日 (日) | Edit |
まいどのど。

今日は紀州のレポートはお休み。
振り返るんがツラいからとちゃうで! ホンマやで!!!

ここ数日の、薬にも毒にもならん話をダラダラと…。


【金曜】
「晩は天気悪そうやな~」って訳で、夕方に職場の周りをジョグりましてん。
そしたら読みが大当たり。
仕事を終えた22時頃、建物の外は真っ白。
あんまりにも無警戒やったんで、
「なんじゃーこりゃー」て叫んでしまいましてん。

スリップする感じを楽しみながらチャリで帰ったら、
途中、雪合戦してる若者がいましたわ。
# このあたりでは雪が珍しいですからな。

それはそうと走ってるときの感じ。痛いところはないものの、
何となく脚が疲れてる感じがありましてん。
…ま、冷静に考えたら、フルを一生懸命走ったら
しばらく疲れますわな。うん、それが普通やわ。

泉州までにチョッとだけ追い込むようなトレーニングを
しようかと思ってたんですけど、
止めといた方がエエ気がしてきましてん。
大人しくジョグっときますわ。


【土曜】
鋭意ランオフ。

車の定期点検を待つ間にディーラーのTVで
枝雀さんの話をやってましてん。
お弟子さんとかリアルの息子さんがインタビューに答えてるやつ。
おもろかったナァ
…って、ココに書いても誰のアンテナにも掛からんか。

ま、それはさておき、天気は悪いし、
走るにも出掛けるにもチョッとアレやな~ってな訳で、
大人しく仕事しにいきましてん。

晩からは、嫁さんと近所の居酒屋(美味いんよ)でヘラヘラ飲んで、
さらになじみのパブへと黄金の梯子を掛けましてん。

あ、「黄金の梯子」ってのは「お気に入りの店を梯子すること」で、
ワシが勝手に言ってるだけやで。調べても何もないで。
…って思ってYahooで検索したら
真っ先にこのブログが出てきたがな(苦笑)。

ま、それはエエとして、
だいぶ腰を据えてワンコとじゃれてきましてん。


2014020801.jpg
ハヒハヒ


【日曜】
午前中にホームグラウンドでジョグ。
そういえば、紀州後のランは全てが時計持たずのジョグですわ。
やっぱり脚が疲れてますかいな?
まぁエエ、まぁエエ…泉州まではユルく行きまひょ。

午後からは、この4月で閉館することになっている
弁天町の交通科学博物館に行ってきましてん。
鉄道好きやったんで、子供の時に何回も遊びにきましたわ。

…とか書きながら、
今回のは嫁さんのリクエストに応えてのお出かけでな。

いや~ん。お宅のダンナさん、や~さ~し~い~。
ごっつぁんです。どすこ~い。


もぅエエ、もぅエエヽ(´ー`)ノ

行ってみたら混雑に驚き。チケット買うのに20分くらい並び、
中に入ったら入ったで展示物には人だかり。

予想してたんですけど、昔(って30年前とか)と比べて
展示物に制限が増えてましたわ。
# 「昔はこの運転席にも入れたのに」とか、そんなことね。

人気があったんはコレ↓でしたかな。

2014020901.jpg
日本が世界に誇る0系新幹線

2014020902.jpg
これはグリーン車。端々に昭和テイストを感じますわ。

でも、今回ワシのツボを刺激したんはコレ↓

2014020903.jpg
ドリーム号…って、今でも新しい車両で運行してますな。
# バスの展示はあんまり人気ありませんでしてん。

2014020904.jpg
バスの・お・し・り

続いて鉄道模型パノラマコーナーへ。

2014020905.jpg
見よ、この混雑を。

2014020906.jpg
サンライズ(出雲・瀬戸)

そうそう。一日の移り変わりを照明の色で表現してはりましたわ。

2014020907.jpg
「ブルートレイン」って紹介してたけど、「日本海」でしょうな。


残念ながらここも4月初め頃に閉館。
京都の梅小路と統合されますねん。
これから3月に掛けてもっと混雑が激しくなりそうですな。
行くんなら早めでっせ!


…って、ココは何のブログやったかいな?ヽ(´ー`)ノ


2/7(金)の走行距離:10.0km
2/9(日)の走行距離:10.0km
2月の走行距離:69.2km


鉄メータ、急上昇
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可