2014年02月05日 (水) | Edit |
まいどのど。

紀州翌日は、
「疲労感はこれまでになく強く」でも「脚はちょっとダルい程度」
…ってなわけで、追い込めたんかサボったんか今一つ分からん、
中~途半端~な感じでしてん。故障っ気は全然ありませんわ。


*****

さてさて、レポートですな。

今回一緒に出掛けたんは、
フルを走る5人(新婚サン・先輩クン・新人クン・新人ッチ・ワシ)と
ワシの嫁さんの計6名。(新婚サンの奥さんは都合付かず。)
前日は南部梅林やら白浜海岸と、まぁベタな感じの観光をしましてん。

で、夕方早めに会場近くの民宿に到着。
キャパの関係で、ワシと嫁さんの部屋は
「旅館の母屋の(今は嫁いで不在の)娘さんの部屋」でしてん。
ぬいぐるみはあるわ、少女漫画はたくさん置いてあるわ、
アイドルのポスターは貼ってあるわで、プライベート感満載。

…もうね、イマジネーション全開。妙な気分になるで、コレ!
やがて想念は背徳の彩りを帯び、弾む息遣いはやがて
…って、もぅエエっちゅうねんヽ(´ー`)ノ

あ、そうそう。紀州では近隣の宿でゼッケンが受け取れますねん。
「当日受付は落ち着かん。けど、前日受付には間に合わん」って人には
エエですな。

ともかく、夕食をガッツリ食べて、辺りを散歩したら、
もうすることもないんで22時には就寝。
ワシの寝床はベッド…コレって娘さんが使ってたやつとちゃうんか!?
いやぁ~、これエエの? ヤバいわぁ~!
…と、まぁ、妄想するうちに眠りにつきましてん。


そして朝…

「はぁー、よう寝たー!」

…って思ったらまだ1時半ヽ(´ー`)ノ
当然ながら二度寝ですわ。

「はぁー、よう寝たー!」

…って思ったら今度は4時半。ワシは遠足前の子供か!
そこから我慢強く(?)寝て、6時起床。
朝も当然ながらせっせとカーボインですわ。



…ええっと、そろそろ真面目に書きますかな。いやぁ~ヽ(´ー`)ノ


【装備】
・キャップ
・ファイントラック(ノースリーブ)
・アンダーアーマー コールドギア(長袖)
・Tシャツ
・ファイントラック(ボクサーショーツ)
・CW-X(ロング)
・ランパン
・ソックス
・ウェーブエアロ11

和歌山県南部の予想最高気温は18℃。
最初2時間くらいは雨に降られっぱなしな感じ。

冷静に考えたら、
「18℃でコールドギアなんて暑過ぎるやろ!」て思うかも知れんのですけど、
ワシ、普段の生活でもトレーニングでも、割と厚着でして…
極端な言い方をすれば「寒さに対する恐怖」がありますねん。
で、今回も「18℃という暑さ」というよりも
「雨に打たれて震える事態」に目が向いてましてん。
# 冗談抜きで「ウィンドブレーカー、どうしよかな?」って思ったくらい。

結果的にはこの判断が撃沈に一役買ってるんやろなぁ…。
走ってるときは全く雨が降りませんでしてん。
今調べたら、スタート時が16℃程度で、4時間後には20℃を超えてますわ…。


【補給食】
・ミニようかん2本(SPIBELTの中)
・ブドウ糖の飴(ランパンのポケット)
・塩熱サプリ(Tシャツ生地にテープで貼付)
⇒ 全部SPIBELTに入りそうなんですけど、重量の分散を狙いましてん。


【コース】
2014012101.jpg

第2ラップにあるアップダウンは一瞬で終わるんで問題なし。
第20ラップの辺りはかなり厳しいで。
第29ラップのとこもチョッと気になりますな。
その他は大体フラットですかいな?

あ、そうそう。
35km辺りから、交通規制なしの路側帯を走る区間がちょいちょいありますわ。
路肩はちょっとボコボコしてるし、車は割と通ってるんで走りにくいですな。
RUNNETの口コミなんかを読むと、
「その辺りを交通規制してくれ」みたいな意見が例年出てますけどね。
まぁ、「殿様でもあるまいし、それくらいの不便は仕方ない」と
思うんですけどね。


【給水・給食所】
2014012102.jpg

↑に、公式資料にもとづく給水・給食所を記入してありますねん。
公式には、給所は「30.6km以降」て書いてあるんですけど、
私の記憶では、14.5km, 18.0km, 26.3kmのとこにも
バナナやらパンが置いてあったと思いますわ。
…以上、マル得情報・その1。

そういえば、一昨年も去年も、
「あれれ? 書いてあったよりも早くから給所が現れるナァ」
て思いながら走りましたわ。


【スタートブロック】
事前に決められる訳ではなく、あくまで当日の自己申告制。
去年はいきなりスタート地点に並んだんですけど、
今年は近くのスーパー(去年は建設中やった)の大きな駐車場に、

・公認
・3時間以内
・4時間以内
・それ以上

に分かれて並びましてん。えらい大雑把なブロック分けですなぁ。
# 2500人規模の大会やったらそんなモンですかいな。
あ、ワシ? 「4時間以内」のとこに並びましてん。
そのカテゴリ中の、前から1/3くらいでしたかいな?
それでスタートロスは30秒チョイ…以上、マル得情報・その2


そんなこんなで、号砲を待ちますねん。
雨は上がり、寒さに震えることもなさそうや!

「ラッキー!」

と、その時は思ってたんですけどねぇ…。


*****

長くなったんでこの辺で。
中々スタートしないのは流行りということでヽ(´ー`)ノ


行くZE! (゚Д゚)ゴルァ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
娘さんの部屋で背徳の想念が深夜何度も眠りを妨げ、翌日は火照った血潮が体温を押し上げ、乱れた呼吸が体の自由を…

遅くなりましたが、お疲れ様でした
続きも楽しみにしてます(笑)
2014/02/05(Wed) 12:31 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

あぁ、なるほど。撃沈の原因はソレでしたか!(違)

宿のご主人は、

「こんな部屋に割り振ってすんません」

って感じやったんですけど、いえいえいえ…。
新手のサービスかと思いましてんヽ(´ー`)ノ
2014/02/05(Wed) 23:05 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可