2014年01月31日 (金) | Edit |
わんばんこ。

今日のお昼の話ですわ。
ボスと二人で食堂に行って、ご飯を食べてたんですわ。
# 週に3回くらいは一緒に食べますかいな?

いつもは「小ライス」よりさらに少ない
「極小(?)ライス」を食べるんですけど、
カーボローディングに入ったワシは当然のように大盛ライス。
それを目にしたボスが、

「そろそろマラソンなん?」

て訊いてくれはりましてん。

…って、いえね、
マラソンというか運動にはあまり興味がないボスなんですけど、
マラソン大会が近付くといつもワシが、

「30km越えたらエネルギが枯渇して…」
「筋肉にグリコーゲンがなんたらかんたら~」
「満腹で午後が眠くなってアレですわ~」

とか、訊かれもしないのに(いやぁ~)饒舌になるモンやから、

「大盛ライス = マラソン大会」

って方程式がめでたく(笑)インプットされてきたようで、
最近ではボスの方から話を振ってくれはりますねん。
…まぁ、背徳の鼻血事件が記憶に新しいからかもヽ(´ー`)ノ


さて、晩になって雨が止む時間帯があったんで、
いつもの連中と職場回りを軽く走りましてん。
明日も走ってエエような気もするんですけど、
「ちょっと物足りんくらいがエエんとちゃうか?」と思ったんで
…というか、そう思うんがカッコええみたいな気がしてヽ(´ー`)ノ
今日を紀州前の最後のランとしましてん。


…ってな訳で、当日の心配をしてみまひょか。


2014013001.jpg
和歌山県南部

前日(6人で白浜観光しますねん)は天気良さそうですけど、
大会当日はちょっとアレですな…。
天気図を見たら、スタート時はダイジョウブとしても、
「走ってるうちに降ったり止んだり」になると思われますな。

ただ、最高気温が18℃と高いのが助かりますな。
「雨が降ってしまった秋の大会」くらいな感じですかいな?
確かに雨は嫌やけど、これなら何とかなりますな。

他の連中が初フルやったり雨レースの経験がなかったりってのが
ちょっと心配やけどね。


では、大会当日の夜に、
打ち上げでヘロヘロになってなければ結果を書きにきますわ。


1/30(木)の走行距離:6.0km
1月の走行距離:203.6km


メラメラ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
カーボしてる時は至福の瞬間ですね。
雨レース対策はいしきちさんならバッチシだと思います。なにせ丹後がアレだだったし…。
仕上がり状態がよいご様子なので、ガチレースで頑張ってください!
2014/01/31(Fri) 12:49 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃさん:

昨日はお米を食べられるよろこびを感じてたんですけど、
今日はお腹いっぱいで、ノツコツノツコツと食べてました。

天気予報は悪い方へ悪い方へ向かってます。
「もう、どうにでもなれ」と。
でも、丹後よりひどいってことはないでしょう。

調子がエエには違いないですけど、好事魔多し。
クレバーにガチってきまっさ~。
2014/02/01(Sat) 00:13 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可