2013年03月14日 (木) | Edit |
まいどのど。雨は面倒ですナァ。

さて、私、10年以上ジムの会員なんですけど、
ジムに行ったら、トレッドミルか筋トレマシンを使うだけで、
プールには全然行かんのです。

ところが7, 8年前やったか、何かの拍子に
「今日は泳ごう」と思ったんですわ。
プールやから色々と決まり事がありますわな。
「スイミングキャップ着用のこと」
…まぁ、衛生上そうでしょうな。
それに髪の毛が排水溝に詰まったら掃除が大変ですからな。
「ガラスの水中マスク使用禁止」
…そうそう、割れたら危ないですからな。
そんなことを考えながら、
キャップやらゴーグルを鞄に入れてジムに赴きましてん。

「さぁ、泳ぐで泳ぐで」とロッカールームで着替えを開始したら
なんと、肝心な水泳パンツを忘れてましてん(絶句)。
いや、でも、「水泳パンツ着用のこと」とか書いてないしなぁ
…って、そういう問題やない! 危うく変質者になるとこやった…。
走るつもりもなく靴も持ってきてなかったんで、
結局、お風呂にだけ入って帰ってきましてん。あ~あ。

*****

…ってな前置きはさておき(え?)、
水泳パンツを忘れたときのリベンジを果たすべく、
今日は、ジム会員になって初めてプールで泳いできましてん。

で、行ったはエエもんの、まずもって
プールでどう振る舞ったらエエか分からんのです。
まず水泳パンツというより、「海パン」と言うほうがエエくらい、
素人丸出しのダボダボのんを穿いてましてん。←海水浴かよ!
また、レーンごとにレベル分けされてるけど、
自分がどこに該当するか分からん。
ま、そんなことをクリアして、とにかく泳ぎはじめましてん。

今日は、「(最近不調の)脚に負担を掛けないように腕だけで泳ぐ」のが
テーマでしてん。
…ってな訳で、太ももに「浮き」を挟んでクロールもどきをしたはエエもんの、
O脚気味やからスグに抜けてしまうという…。
なんとか工夫をして泳ぎだしたはエエもんの、
ロールが激し過ぎて、まるで溺れてる人みたいになってましてんヽ(´ー`)ノ
結局、25mプールを休み休み十数往復したんですけど、
ちゃんと心肺に効いてるんか、それとも
身体の使い方がヘタで慌ててるだけなんかよう分からん。
それに、プールやと汗をかいてるかどうかもよう分からんしな。
…そんなふうにして小一時間のスイムを終えましてん。

まぁ今日は、
「プールでのトレーニング」というよりも
「プールでのトレーニングをできるようになるための練習」
…って感じでしたな。

あ~、なんかくたびれた。そろそろ寝ますかな?

♪ババンババンバンバン~
「宿題やったか?」
「歯は磨いたか?」
「水泳パンツ入れたか?」

また来週!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可