2014年01月30日 (木) | Edit |
わんばんこ。

この前の日曜に大阪ハーフの応援に行って、その晩にみた夢の話ですわ。

ワシ、夢の中で福知山マラソンを走ってましてん。
で、途中でストップウォッチをしてないことに気付きましてん。
# あり得ないんですけど、まぁ、夢ですから…。

「うわっ、タイムが分からんがな。困った…」

そうこうしてるうちに、今度はシューズの紐が解けてタイムロス。
いよいよ焦ってきたところに、ちょうどタクシーが通り掛かりましてん。

「よっしゃ。とりあえず乗って先を急ごう!」


もう、当然のように乗りましたな。しかも罪悪感は全くなし。
# だって、夢やからヽ(´ー`)ノ


…と、ここまで書いたところで、
全然伝わってない気がしてきましてん。
まぁエエ、まぁエエ。夢の話はこれで終わり。


*****

んで、今日のトレーニングの話。
8km弱走って、そのうち3kmは4'30"/kmでハァハァしましてん。
いわゆる「刺激入れ」ですかいな???

…ってトレーニング理論に詳しくはないんですけど、
経験的には正解のような気がしますな。
スピード系の練習をした数日後に妙に軽快に走れるってのは、
しばしば感じることですわ。


それはさておき、タイトルの件。

ワシは栄養のことはよう分からんのですけど、
「カーボローディング」て言って、レース数日前から
炭水化物を摂りまくるんがエエってのは知ってるし、
今までも実践してきましてん。

で、さらにその数日前は、「カーボアウト」て言って、
逆に炭水化物を抜いとくとエエらしいのも知ってますねん。
# 合ってますかいな???

で、今回は月曜から今日まで、
「カーボアウト」なるものを初めて実践したんですけど、

ご飯とかパンを抜いて、
肉とか玉子とか野菜を食べといたらエエんやろ???


…ってなテキトーさで、
正しく出来てるんか、今ひとつ分かりませんでしてん。
それはエエとして(?)、この数日はやたらお腹が空きましたわ。
目の前で人がお米やパンを食べてるんが羨ましかったナァ。

しっかし、明日からはカーボローディングで、
お米やらパンを食べまくれると思ったら、
何やら嬉しくなってきましたわ。

そうそう。
おかずに比べてお米がやたら多くなるんで、
食堂にフリカケを持っていくんはいつものことですねん!


…って、こんなテキトーさでエエんやろか???

ま、コンディションを整えて、本番で頑張りまひょ。


1/29(水)の走行距離:7.7km
1月の走行距離:197.6km


タクシーはあかんで!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
カーボローディングって、総カロリーはそのままに炭水化物だけ増やしたり減らしたりするんですよね
いやぁ、きつそうだ
もうすぐですね
羊羹持って頑張って下さい
2014/01/30(Thu) 12:40 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

うすうす気付いてたんですけど、
やっぱり総カロリーはキープですか…。

「お米を減らしてるからエエやろ!」とばかりに、
鶏やら豚をバカスカ食べてましてん。
…済んだことは仕方ないヽ(´ー`)ノ

お気に入りの栗ようかんを仕込んで頑張ってきまっさー!
2014/01/31(Fri) 00:03 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可