2014年01月26日 (日) | Edit |
まいどのど。


職場でいつも一緒に走る連中の一人に
新婚サン(私が勝手にココでそう呼んでるだけ)が居るんですわ。

ちょっと前にも書いたんですけどこの新婚サン、
ほぼ毎週一緒に走ってはくれるんですけど、
「皆んなよりチョッと早めに切り上げる」みたいな感じで、
走るんがそれほど好きでもない感じですわ。
来週の紀州口熊野(フル)にエントリする時も、
彼が最後まで躊躇してましてん。
一緒に走る5人の中で、ワシが一番心配してる人ですわ。

金曜の夜のことなんですけど、嫁さんとヘラヘラ飲んでたら、
そんな彼からノリノリのメールが舞い込みましてん。

「明日15km走るのに付き合ってくれる人は居ませんか?」

いつもの連中にも宛てられたそのメールからは、
何やら積極的なオーラが出てましてん。
「CW-Xを初投入したい」とも書いてありましたわ。

…あ、先月にワシのCW-Xを貸してあげたことがあって、
それが気に入ったらしく、自分で買わはったんですわ。

「なんで今頃(フル一週間前)の初投入なん?」

と思わなくもないんですけど
…まぁエエ、まぁエエ。折角やる気になってるなら、
そこに応えるんが名コーチですわヽ(´ー`)ノ

で、翌日土曜日に集まったのは新婚サンとワシの2名だけ。
あらら~…まぁ、ワシ一人でフォローしまひょ。

ユックリ目のペース(キロ7分弱)で好きに走ってもらって、
ついていきましてん。
「一週間前に15kmは多いですかね?」て訊くモンやから、
「走りながら身体の声を聴いてみましょう」と名コーチ面(づら)。
結局は、「今更あまり無理せんでもエエか」って思ったみたいで、
12kmちょいで終わりましてん
…って、まぁエエ、まぁエエ。
彼が自分から「今日は走ってやるぜ!」って思ったことが重要ですわ。

走った後のアフターケアもバッチリですわ。
# このコーチはそっちの方が得意ヽ(´ー`)ノ

彼の嫁さんが今は繁忙期。
# 大阪国際女子マラソンの仕事…そりゃ忙しいハズや。
「嫁さんが仕事で泊まり込みで、私、今晩は一人なんです」
とか言いますねん。

そうきたか…ヨシヨシ、任せとけ!
我が家で鍋をすることになってたんで彼を招待しましてん。
しっかり食べて、飲んでもらって、
さらにワンコの居るパブに、
ワシの嫁さんも合わせて3人で出掛けてユックリしましてん。


アフターケアの方が充実してますかいな?

いやぁ~ヽ(´ー`)ノ


それはともかく、本番は何とか完走してほしいナァ。


*****

で、日曜の話。

ワシ・嫁さんの二人で長居公園まで出掛けて、
大阪ハーフマラソン・大阪国際女子マラソンの応援をしてきましてん。
どっちもレベルの高い大会ですからな、
たくさん目の前を過ぎていくランナーさん達を見て
「皆んな、日々真摯にトレーニングに励んではるんやろうナァ」
という感慨にふけってましてん。

ま、ワシも頑張りまひょか。


1/25(土)の走行距離:12.2km
1月の走行距離:179.9km


アフターケアは大事!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/27(Mon) 12:07 |   |  #[ 編集]
秘密のコメントさんへ
走ることだけは続いてますな。もう12年にもなりますわ。
# フルはまだ3シーズン目ですけどね。

例のパブは、ワシが大阪人に戻ってからの付き合いで、
かれこれ5年になりますわ。すっかりお友達ですわ。
2014/01/27(Mon) 23:55 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可