2014年01月14日 (火) | Edit |
まいどのど。

昨日の話ですわ。
走ってばっかりもちょっとアレやなぁ、て思いまして、
嫁さんとチョロっとお出掛けしてきましてん。

「いやぁ~ん。お宅のダンナさん、や~さ~し~い~!!!」
「ごっつぁんです! どすこい、どすこ~い!!!」

…もぅエエ、もぅエエヽ(´ー`)ノ

何のアテがあった訳でもないんですけど、
とりあえず和歌山でも行っときましょか~ってな訳で、
電車に乗って行ってきましてん。

…あ、走っていったんとちゃうで!


昼頃に着いて、とりあえずは和歌山ラーメンをシバいて、
向かうは和歌山城。

2014011201.jpg
そこそこ高い場所にありましてん。
トレーニング言うほどでもないんですけどね。

街中では紀州口熊野マラソンのTシャツを着てる
ランナーさんが居てはりましたわ。
和歌山までやって来た感がありますナァ。

この後はノープラン。とりあえずバスに乗って和歌の浦へ。

2014011202.jpg
入り江にはカモメがいっぱい…海はエエなぁ。

水際をポクポク歩きながら向かったのは片男波海水浴場。

2014011203.jpg
誰も居ませんな。居るはずもありませんな。
…って、堤防の内側にはランナーさんがチラホラ居ましてん。

で、物産館っぽいんが見えてきたんでそこを目指して歩きますねん。

2014011204.jpg
和歌浦漁港 おっとっと広場

そやけど、なんやらへんな衝立が…

2014011205.jpg
と思ったら今日はもう閉店…(゚Д゚)ゴルァ!!

で、思いつきで次に向かったんは和歌浦天満宮。

2014011206.jpg
おわっ、これは急な階段!
坂道ダッシュとかしたら足腰が強くなりまっせ! どない!?

2014011207.jpg 2014011208.jpg

…と思ったらホンマにやってるがな!

上でコーチみたいな人が笛を吹きながら
「次、来い(゚Д゚)ゴルァ!!」て言うてましてん。
…あ、(゚Д゚)ゴルァ!!は無かったケド

次は、バスに乗って和歌山駅まで。
そこから和歌山電鐵に乗りましてん。

2014011209.jpg
そうそう。駅長ネコで有名ですわな。

2014011210.jpg
伊太祁曽(いだきそ)駅で降りましてん。
「ここから家までは70kmちょい。走ったら10時間くらいかな?」
て思ったんはココだけの話でっせ!

後は和歌山市街に戻って、地元の飲み屋さんでヘラヘラと飲んで、
和歌山ラーメンでシメてから帰りましてん。


…あぁ、何のオチもなし。マラソンカテゴリーとも関係なし。
まぁ、こんな平和な一日がありがたいですナァ。

どすこい、どすこい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可