2014年01月05日 (日) | Edit |
まいどのど。

年末年始は、ワシの(第二)実家の滋賀と、
嫁さんの実家の島根を梯子しましてん。
# 京都の実家を引き払って滋賀に引っ越す移行期ですねん。
# そういう意味で「第二」ですわ。

まぁそれはさておき、外国から一時帰国の弟一家やら、
島根の義父母・義妹一家と賑やかに過ごす正月でしてん。
んでもまぁ、ここではランネタだけをダラダラと…。



【12/29】
30kmペース走…既に書いた通りですな。



【12/31】
滋賀にて10kmジョグ(平均6分41秒/km)。
湖西の割と北の方で、
車でちょろっと行ったらスキー場がいくつもあるような所ですわ。

2013123101.jpg

雪の積もった畑の間を走って行きますねん。
遠くに見えるのは琵琶湖岸の防砂林。

2013123102.jpg
湖岸道路…除雪施工済みの車道を走りまひょ。
車はたまに(数分に1台)しか通らんから問題なし。

2013123103.jpg
新旭風車村、言うらしいんですけど…

2013123104.jpg
ひと気はありませんでしてん…。

…ってな感じの2013年走り納め。



【1/1】
やっぱり琵琶湖岸を6km(平均5分57秒/km)。
ニューイヤー駅伝を見てるうちにウズウズして
自分が走りたくなるという、例年通りのパターンですわ。
もうチョッと走りたかったんですけど、
そこは言うても、ファミリーイベントが色々ありますからな…。



【1/3】
この日は嫁さんの実家、島根の山奥ですわ。
ちなみに10kmジョグ(平均6分17秒/km)。

2014010201.jpg
山奥やろ~?

走ってたら地元民にガン見されるわ、犬には吠えられるわ…。
# 他所モンは目立つらしいですな。
それはそうと、今では「婿殿は走る人」ってのが定着したんですけど、
結婚当初は、嫁さん実家でジャージ姿に変身したら驚かれたモンですわ。

2014010202.jpg
数日暖かかったんと除雪のおかげで楽に走れましてん。
エエで、エエで。

2014010203.jpg
除雪処理ここまで

…ちなみに左に逸れると、
クマさんと触れあえるかもしれないトレイルですわ。



【1/5】
久しぶりのホームグラウンドで10kmちょい(平均5分26秒/km)。
ありふれた日常に戻りましてん

…て思ったら、ホームグラウンドで(来月の紀州で初フルを迎える)新婚サンを発見。
奥さんと仲睦まじく過ごしてはるのを見たら
何かこっちまで幸せな気分になりましたわ。
いやぁ~、正月休みの最後にエエもん見せてもらいましたわ。



…ってな訳で、今年も平常運転で行きまひょ。



12/31(火)の走行距離:10.0km
2013年12月の走行距離:214.5km

1/1(水)の走行距離:6.0km
1/3(金)の走行距離:10.0km
1/5(日)の走行距離:10.6km
1月の走行距離:26.6km



お正月には靴履いて、肩を回して走りましょ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
滋賀も島根も雪すごいっすね
今年の富山は幸いにも雪が少なくて過ごしやすいっす
今年もよろしくお願いします
…出来れば背徳系の記事を(^◇^;)
2014/01/06(Mon) 12:31 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

今年もよろしくお願いします。富山は寒そうですね。

滋賀・島根の写真は、雪が多そうなアングルで撮ったんですわ。
実際には拍子抜けするくらい楽に走れましてん。
# 雪解け水の凍ったやつが怖かったくらいですわ。

背徳系は、清く正しく生きる私にとって(違)難しいですナァヽ(´ー`)ノ
2014/01/07(Tue) 09:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可