2013年12月25日 (水) | Edit |
ごぶさたでおま。

…って、いえね。平日に走る時間が取りにくかったり、
休日もあれこれと予定があってロング走をやるほどには時間がなくて、
ランナー的にはチョッとナニなんですけど、
ここしばらくの出来事をつらつらと…。


【金曜】

「久しぶりに走らせろ(゚Д゚)ゴルァ!!」

…ってな訳で、職場の連中とラン。
しっかし、走り出してから後悔。この日は無茶苦茶寒かったですわ。
台風の時みたいに風が電線を切るサウンドに心が折られましたな。
新婚サン・新人クンは6kmで脱落。
先輩クン・ワシが「寒いしサッサと走ろ」みたいな感じで
10kmを飛ばし気味でしたわ。
走り終わったら連中と職場近所の居酒屋へ。
だいぶ遅かったから忘年会客もはけてましたな。


【土曜】
朝から晩まで職場のイベントでランオフ。

前日が死ぬほど寒かったんで、
始業前に早朝ランという発想はゼロ!ZERO!!!
晩は晩で懇親会。
「この後走りますんでノンアルコールで!」っていうストイックさは
ワシにあろうはずもないヽ(´ー`)ノ

この日の仕事は義務(…って、当たり前か)やったんで、
休日に駆り出されるんはチョッと嫌でしたな。
自分で設定した目標に縛られるんはそんなに嫌とちゃうんやけどな…。


【日曜】
家のことを諸々と…。

そうそう。
早朝に寝床で「のび」をしたら、
ふくらはぎが急激に吊って悶絶しましてん。
# あまりに痛かったんで思わず声が出てもうた。
急性期は数分程度やったと思うんですけど、
ふくらはぎに「コリ」というか「ハリ」というか、
とにかく違和感が残りましてん。
「ワシが一体何したん??? 許してんか!」と、
とにかく混乱しましてん。

ホンマは「ハァハァ系練習」をしようと思ってたんですけど、
「いくらなんでもマズかろう」と中止しましてん。
で、ユニフォームをネタに記事を書こうと思ってたんやけど。

夕方におそるおそる10kmだけジョグってみたら、
違和感は付きまとうけど普通に走れる感じでしたな。

晩は、なじみのパブでのクリスマスパーティー。

2013122201.jpg
サンタというより「王様スタイル」ですな。


【月曜】
ふくらはぎの違和感がまだ残っとる…なんじゃコレは???
おそるおそる10kmだけジョグ。走れるけどやっぱり違和感あり。

昼過ぎから嫁さんとお出掛け。
そこはホラ、走ってばっかりという訳には行きませんからな。
ブラブラと買いモンなどをした後は
フェスティバルホールでスタレビのライブですわ。

彼らのステージは5, 6回観てるんですけど、
今回はアコースティックやアカペラ主体で、
めずらしく最後まで座って聴けましてん
…と思ったら、最後の方はしっかりと盛り上がって立ちん坊でしたな。
# いやぁ~、やっぱりええバンドや。


【火曜】
まだふくらはぎの違和感が…。
加えて、内くるぶしの辺りが痛みますねん。
早めに手を打った方がエエな、って訳で、
ランオフして、Hentai院長の鍼に行ってきましてん。
ブスブスと鍼を打たれた後は、老練な手付きで揉みしだかれて悶絶。
…って、こう書いたらなんかエロいナァヽ(´ー`)ノ


2013122202.jpg
で、走ってもないのにケーキなど…まぁエエ、まぁエエ。

今のところは平穏な生活に乾杯ですわ。


金曜の走行距離:10.0km
日曜の走行距離:10.7km
月曜の走行距離:10.0km
今月の走行距離:169.2km


もし 当たり前の 笑顔消えて 哀しみだけが 世界をつつんだら
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可