2013年12月16日 (月) | Edit |
時は元禄

…って、昨日は赤穂義士の討ち入りの日でしたなぁ。
今年の赤穂のお祭りは、
大石内蔵助の役に松平健が出演したらしいでっせ。
今朝新聞で写真を見たんですけど、なかなか似合ってましたな。

ちなみに赤穂では
「赤穂浪士」じゃなくて「赤穂義士」て言うんでっせ。
土地ゆかりの人をそういうふうに誇らしく思うのは
エエ話やなぁと思いますわ。
美味し国バンザイですわ。


んで、エエっと走る話ですな。

今日は紀州口熊野で初フルを迎える
(後輩クン改め)新婚サンと新人ッチに
21km走ってもらう日でしてん。

メンバーは、

 ・新婚サン(ワシの後輩。若いオッサン)
 ・新人クン(こないだの大阪マラソンで初フル)
 ・新人ッチ(新人クンと仲良し)
 ・先輩クン(新人ッチ・新人クンの先輩)
 ・トライアスリート(ここ初出場)
 ・ワシ

ですわ。まぁ、アレですわ。
上から4人は、ワシに唆されてフルに出る人ですわ。
# 気の毒なヽ(´ー`)ノ

ともかく、「唆したからには最後まで責任を持たなアカンな」
…ってな訳で、とにかく、初フルに向けて

「21km走って完走への感触をつかんでもらう」

という目的で、「キロ7しばり」で走りましてん。
ワシがペースメーカーになって、
飛ばしたがりの経験者には我慢してもらって走りましてん。

新婚サン・新人ッチにとっては
やっぱり21kmはそれなりにキツかったみたいなんですけど、
それでも後ひと月半もあったら何とかなるかな~?
という状況でしてん。エエで、エエで。

走った後は我が家で鍋ですわ。
こういうアフターケアも重要ですから!
# 名コーチヽ(´ー`)ノ

2013121501.jpg
飲めや(゚Д゚)ゴルァ!!

2013121502.jpg
食えや(゚Д゚)ゴルァ!!

鍋をつつきつつ、しこたま飲んで、
楽しいひと時を過ごしましてん。

うん、皆んな完走できたらエエなぁ。


日曜の走行距離:21.3km
今月の走行距離:131.4km


鍋の美味い季節ですわ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可