2013年12月09日 (月) | Edit |
まいどのど。
完全ランオフの週末でおま。まぁ、言い訳を聞いてんか。


【金曜】

あ、金曜は走ったんですわ。
仕事してたら、(先日結婚式を挙げた)ワシの後輩クンが、
「今日は走りますか?」なんて言うし、
実際、ジョグるつもりやったんで、
職場回りを二人でツルっと走りましてん。

「今日は嫁さん、残業で遅いんです」

なんて言うモンやから、ワシの嫁さんも含めて、
3人でちょろっと呑みましてん。

んで、帰ったら寝落ち…。健全やナァヽ(´ー`)ノ



【土曜・日曜】

土日は嫁さんと岩手に行ってましてん。
「震災から立ち直ろうとしてる人達を支援するツアー」
…て言うたらエエんですやろか???

まぁ、参加に至った経緯は省くし、
行ってみて受けた衝撃とかはここではネタにはせんのですけど、
まぁとにかく、そういうツアーに行ってきましてん。

そのツアーの最中に
鼓童(の一部メンバー)の演奏を聴く機会がありましてん。
知ってはりますわな。
主に和太鼓を演奏する、思いっきり有名な集団ですわ。

…とか言いつつワシ、
個々のメンバーの顔と名前を知っていた訳ではないし、
今までどこかにステージを聴きにいったことはないんですけど、
まぁ、ともかく演奏を聴いて感動したんですわ。

で、その後、
ツアーイベントの一つとして会食があったんですけど、
鼓童のメンバーさんお一人と、同じテーブルになりましてん。

…って、ファンの人に羨ましがられそうですな。
色々お話させてもらったんですけど、人間的魅力にあふれるひとでしたわ。

その中で、

「若いとき、グループに入ったら研修生(?)になって、
 毎朝10kmを50分で走って、夕方は60分間走をさせたれた」

ってな話をされてましてん。
一日で、ざっと20km位は走る勘定になりますかな?

…っていえいえ、マラソンカテの人にとっては普通かも知れんけど、
(#でもないか。毎日となれば…。)
ハードなステージを支えるためにはそういう下積みがあるんやなぁ~、
と感じいった次第でおま。


明日は走りまひょ。


…と、無理やりランネタに持っていけましたな。
赤穂ネタは明日以降でおま。


金曜の走行距離:10.0km
今月の走行距離:59.8km


ドンドコドンドコ、ズドンズドン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可