2013年12月01日 (日) | Edit |
…って、いえね。ここ数回、煮え切らないというか
思わせぶりな記事を書いたんですけど、
実はタイトルの通りでして、
赤穂義士マラソンのフルを走ってきましてん。
福知山マラソンが(9月の水害の影響で)中止になったんで、
同時期の大会ってことで、急遽探し出してエントリしたんですわ。
フルマラソンの部が300人という、小規模な大会ですわ。
# でも「ぐわぁ(゜Д゜)T」を一人見掛けたわ。

んで、結果は3時間52分台でしてん。
密かに狙ってた自己ベスト(3時間47分台)更新はあきませんでしたわ。
# 「セカンドベスト」っていう便利な表現があるけどな(笑)。

30kmくらいまではツッコんで、その後に撃沈という、
まぁ、ありがちな展開でしてん。


しっかしアレですなぁ…





フルマラソンってしんどいナァ


…って、いえね。ウルトラ向けに長距離を踏んだりしてると、
「フル言うても、4時間くらい歯を食いしばったらエエだけやろ」
と、心のどこかで思ってたんですけど、
ちょっと持ちませんでしたわ。
調子乗ったらあきませんナァ…ヽ(´ー`)ノ


でもね、安全策を取らずにちょっとだけ冒険してみたんですわ。
その上での撃沈なんで、それはそれで意味があるかなぁ~
…って思ってますわ。

気が向いたらレポートを書きまっさ~。


今日の走行距離:42.2km
今月の走行距離:42.2km


もぅ寝る…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま!
撃沈してもサブ4が残ってる・・・
最もきつい展開でしたね。

心肺機能維持のためには
ときどきフルとかハーフで
ヒーヒーやらないとだめですよね。
2013/12/02(Mon) 20:59 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん:

ありがとうございます。

撃沈してからもサブ4、というか、
セカンドベストの3時間57分切りが頭にあったんで
辛かったですわ。
ダメならダメなりに次善を追求するという、
良い機会になりました…。

ええ、たまにはハァハァせんとあきませんナァ…

奈良マラソンでの健闘を期待してますよ!
2013/12/02(Mon) 22:55 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可