2013年11月26日 (火) | Edit |
まいどのど。

「芸能人は歯が命」とか「ブログは鮮度が命」と
巷でよく言われるんですけど(そうなんか???)、
そこに逆らって、今日じゃなくて昨日(日曜)の話でおま。

あ、ちなみに歯と言えばワシ、
ちょっとした間食でも歯を磨くんで、1日4, 5回は磨いてますねん。
芸能人とちゃうけどな。


…あ、日曜の話か。

またまた仕事に行ってましてん。
週末みたいに大っきな時間の塊がないと出来ん仕事がありますねん。
ま、それはエエんですけど、天気が良かったんで、
区切りのエエときに10kmだけでも走ろうと、
ジャージを仕込んで、着替えのパンツも仕込んで(← もぅエエ)
職場に行ったんですわ。

新人ッチ(今度の紀州口熊野でフル初体験予定)を発見したんで、
「ワシ、しばらく後に走ろと思ってるんやけど、どうする?」
と誘ったら乗ってきましてん。
# パワハラちゃうで! ホンマやで!!!
んで、走る時間になったら、いつの間にか
近所に住んでる新人クン(先日の大阪マラソンでフル初体験)が召喚されてましてん。

そんな訳で夕刻、3人で10km走ってきましてん。
もしワシが先頭に立ったら飛ばしてもうて、新人クン・新人ッチがハァハァ。
「もう走るのキライになりました」とか言われたらマズイんで、
好きなペースで走ってもらって、
後ろからプレッシャーマンと化してついていきましてん。
# 結果は平均5分45秒/kmでしたな。

走った後は缶ビールで乾杯 …ってなことはなく、
仕事に戻ったんがちょっとアレなんですけど、仕方ないですな。

ホンマはこの週末に20kmくらいユックリ走りたかったんですけど、
代わりに何かが実れば、それはそれでエエかな…って思いますわ。
こんな時もあってエエやろ。
何かを取ったら何かを置かんとアカンのです。



ところで、新人クン・新人ッチ。
彼らは誘えば走ってくれるけど、
まだ、「自分でトレーニング計画を立てて動く」というほどには
ハマってないですかな。
まぁエエ、まぁエエ。ここからが名コーチの腕の見せどころですわ。


日曜の走行距離:10.0km
今月の走行距離:182.4km


もし 今すぐ何かを 捨てろと言われたら
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可