2013年11月20日 (水) | Edit |
まいどのど。

すっかり寒うなりましたなぁ。
走りに出かけるんにも気合が要りますな。

…って言うてね、
土曜の30km以降は、月曜に10kmジョグっただけですけどね。
脚に疲労が残ってましたわ。
「疲労が残ってる」って、ランナーっぽいですナァ。
いやぁ~、それほどでも~ヽ(´ー`)ノ

月曜の走行距離:10.5km
今月の走行距離:152.4km


ラングログここまで
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

…で、ここからが本題(笑)。

日曜は嫁さんと、お互い初めての箕面(みのお)に行ってきましてん。
大阪北部の紅葉の名所ですわ。
…って、私はあんまり名所とは認識してなかったんですけど、
「箕面」って文字づらが何となく旅情をソソるなぁ、と思って行ったんですわ。

阪急の箕面駅を降り、
山道を小一時間歩いたら名所の滝に着くらしいですな。
とりあえず行ってみましょか~。

2013111701.jpg
それなりにシーズンやから人が多いですなぁ。

2013111702.jpg
色づき控えめですかいな?

2013111703.jpg
名物の「もみじ天ぷら」
…道々に土産モン屋さんがたくさんあるんですけど、
その大抵の店で揚げたてを売ってますな。
形は もみじ、味は…ほとんど衣の味ですな。
何となく「かりんとう」の味を連想しましてん。
# 店ごとに味付けの特徴があるんかな???

山道は紅葉狩りの客でいっぱいやったんですけど、
そんな中にもランナーさんがちらほら走ってましたなぁ。
空いてる時期にきたら、
ほどよい坂道トレーニングになるんとちゃいますやろか?

2013111704.jpg

…で、滝に到着しましてん。
何の騒動?…ってなくらい、人がたくさん居ましたなぁ。

ま、「The 紅葉」っていうには早かったですかな?
…まぁエエ、まぁエエ。
葉っぱの紅さだけが価値と違いますからな。
のんびりお出掛けした時間 = priceless、ですわ。
…うん、エエこと言うナァ。
# いやぁ~、それほどでも~。


…んで、まだあるんですわ。

箕面を後にして向かったのは新梅田シティ。
ドイツクリスマスマーケットていう野外イベントですわ。
# 12月25日までやってまっせ。

「11月中にクリスマスって、イカレてるZE!」と
思わなくもないんですけど
…というか、せわしない世の空気を苦笑していつもそう思うんですけど、
そこは言うても、まぁ、せっかくお出掛けしたんで、
そのついでに立ち寄ってみたんですわ。

まぁ言うたら飲みモン・食べモンやらでドイツの雰囲気を
味わってもらおうというイベントですわ。

2013111705.jpg
こんなグラス入りワインが900円で、お替りは600円。
グラスは持って帰れるんですわ。
この時期に梅田貨物駅の地下道を歩いてたら、
サンタさんのグラスを持ってフラフラ歩いてる人をよう見掛けますわ。

2013111706.jpg
メリーゴーランド

会場にはこんなモンもありますねん。
さすがにオッサンは乗りませんでしたけど。
週末は昼間もやってるようで、
家族連れのちょっとしたお出掛けにもエエんちゃうかな?


ま、こういう平和な週末もエエですな。

オチなし
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いつノーパンが出てくるかとドキドキしながら待ってました(違。
滝deノーパン?ドイツdeノーパン?
ノーパンde検索ちゃんには物足りなかったかもですが、わたしにはツボでしたなぁ。
なにがって…夫婦で休日をのどかに過ごすpriceless。
あんまりオットを休日ほったらかしにしてばかりはいけないな~と改めて思った次第です。
2013/11/20(Wed) 17:23 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃさん:

> 滝deノーパン?ドイツdeノーパン?

どっちもネタとしては美味しいですなぁ。
滝deノーパンなんて、すぐに実行できそうなところが

…って、そんなことしたら新聞沙汰ですわ。
あ、アレか。ランパンさえ穿いてたら問題なしですな。
滝に打たれてランパンがずり落ちる可能性がありますがヽ(´ー`)ノ


やはり、フルだのウルトラだの言い出すと、
トレーニングもそれなりに時間を食う訳で、
家族が本音ではどう思ってるんかは気になりますナァ。

感謝の気持ちを忘れずに励みたいモンですなぁ。
2013/11/20(Wed) 23:38 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可