2013年11月16日 (土) | Edit |
まいどのど。

「ペース走」なんて書くと
だいぶランブログっぽいですな。いやぁ~。

んで、タイトル通り30kmペース走をしてきましてん。

今日は天気が良かったんで、
ホームグラウンドにはBBQ客がわりと居ましたな。
そうは言うても結構肌寒うなってきたんで、
人出は落ち着いてますわ。これなら走りやすいですな。
紅葉がきれいでエエ感じでしたわ。


さてと…

 前々回(10/20):設定6分/km(実績5:58/km)
 前回(11/10):設定5分40秒/km(実績5分36秒/km)

ほんなら、今日はやっぱり5分30秒/kmか???
ちょっとキツそう。え~、ホンマにやるん~?

…て思いながら玄関でグズグズしてましてんヽ(´ー`)ノ


そうは言うても、やると決めたらやるんです。
リザルツでおま。

  5:18 5:28 5:29
  5:25 5:28 5:25
  5:18 5:25 5:28
  5:24 5:26 5:28
  5:22 5:30 5:29
  5:25 5:24 5:26
  5:23 5:28 5:25
  5:17 5:22 5:24
  5:22 5:24 5:27
  5:23 5:26 5:23

  (平均5分25秒/km)


…ペース走としては失敗ですかな?
ツッコミ過ぎでペース揺れ揺れですわ。

設定ペース前後でウロウロ走っといたらエエはずなんですけど、
5分30秒/kmて決めたら決めたで、
「それより遅いペースを見るんはイヤやなぁ」
て思ってしまいますねん。

しかも今回、最後の3周を走ってる頃には
「設定ペースなんてどうでもエエわ~」
みたいになってしもてなぁ(てへ)。

それはともかく、結論は
「5分30秒/kmなら30km走れる」ってことでエエやろ。
あ~、今日が大会やったらサブ4やったのにナァ(笑)。


…まぁ、アレやで。
平均5分25秒/kmってのは悪くないですわ。
しかも、走り終えても脚がまだまだ残ってる感じでしてん。

自己ベストを出した古河はなもものときが
平均5分23秒/km(計算間違ってないやろな?)
…ってことは、今シーズンはやっぱりアレか!?
クックック…

キモいんじゃ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ちなみに、ここ最近の30km走での補給は、
「10km, 20km地点でミニようかんと塩タブレットを食べる」
ていう、至極単純なモンですわ。

今日のようかんはこちら ↓

2013111601.jpg
先日、佐賀で買ってきたやつ。
今日はこの中から、煉羊羹と抹茶羊羹を選択。

…チョッと前に書いたんですけど、
ワシが補給にようかんを食べるんは
「お菓子食べる余裕があるんやで!」と思っていたいから。
そやから、「スポーツようかん」とかじゃアカンのですわ。
# アレは和菓子の顔をした機能性食品ですねん。

今日の走行距離:30.3km
今月の走行距離:141.9km


ようかんブラボー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


…まだあるで(笑)。

このブログにちょこちょこ登場する「行きつけのパブ」。
そこには可愛いワンコが居るんですわ。
ワシら夫婦、そのワンコに会いたくて行ってるようなモンですわ。

今回映像を入手(?)しましてな。
飼い主さん(マスター)がワシのブログでも
紹介したって!て言わはるモンですからお見せしますわ。

…ってなわけでこちら ↓



「なぁなぁ~、ちょっとちょっとぉ~」

…か、可愛い過ぎる。

ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
>今日が大会やったら

初サブ4ね、調子にのって佐鳴湖(7周)で達成
してしまったときのことを思い出しました。
誰にも届かなかった歓喜の叫び(笑)


2013/11/17(Sun) 14:55 | URL  | TAKA #-[ 編集]
おみごと
30K走なんて、いしきちさん 普通はレースペースよりも1分半くらい遅めですがな。
なぜなら、脚の疲れを残さんため。
それが、それが!!!なんちゅう速度ですの(@_@)
速い!! ちょっとぶれぶれなんて、どうでもよろしいですやん。
いや~おみごと。
こりゃ、サブ3.5 もう、切符ゲットですな。
楽しみですわ。
2013/11/17(Sun) 18:52 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
TAKAさん:

佐鳴湖でサブ4しはりましたか~。
単なる健康志向ランナーのときも、たまに湖の周りを走ってたんで、
もしかしたらどっかですれ違ってたかも知れませんナァ。

私も、浜松に居るころにフルを走るランナーになってたら、
佐鳴湖をクルクルクルクル周ってたんやろなぁ、て思います
2013/11/17(Sun) 23:07 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
今日のおじさん:

お褒めをありがとうございます。
…って言うても、さすがにまだサブ3.5は厳しいかも。

今シーズンは4月に最終レース(多分、徳島マラソン)を
持ってこようと思ってるんですけど、
そこでPB更新で3時間45分を切れたらエエなぁ、て思ってます。

まぁ、アレですね。
ウルトラ向けトレーニングを積んだおかげで、
「今日は30kmだけでエエんやろ?」
みたいな感じで、30km走の敷居が低くなってきました。
2013/11/17(Sun) 23:13 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可