2013年11月10日 (日) | Edit |
まいどのど。

まぁ、マラソンシーズンですからな、
真面目に30kmペース走をしてきたんですわ。
やるときはやるんです!

…あ、今日はホンマは初めての金剛山登山の予定やったんですけど、
雨で中止になったんで30kmペース走をした次第でおま。

前回の設定ペースは6分/km。
今回はどうしようかな~?
12月には5分30秒/kmに持っていきたいから、
間を取って5分45秒/kmで一本いっとく~?
…ってなテキトーさでスタート。

はい、リザルツ。

  5:32 5:36 5:34
  5:36 5:40 5:35
  5:37 5:38 5:36
  5:35 5:38 5:35
  5:36 5:40 5:37
  5:35 5:37 5:36
  5:35 5:38 5:36
  5:36 5:40 5:34
  5:34 5:40 5:36
  5:35 5:36 5:35

  (平均5分36秒/km)

…設定ペース無視かよ!

って、いえね、
最初の3kmが突っ込む感じになってもうたんで、
設定を5分40秒/kmに上方修正。それにしてもナァ…。

1周3kmの周回コースやったんですけど、
上に書いたペースの「2列目」が前後より必ず遅くなるという…
# コース特性をよう反映してますなぁ

ペース走としてはビミョーですけど、
ま、「5分40秒/kmなら30km走れる」って結論でエエやろ。
ただ、余力はそれほどないなぁ。
今フル走ったらサブ4ギリギリ、ってな感じですかいな?

それはともかくクソ雨の中、
「一体なんの修行や?」て思いながら走ってましたわ。
で、終わって家に帰る頃には雨が止むという(あるある)。

雨は嫌じゃ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ランブログっぽい話はここまで。
後はこの週末のことをダラダラ書きまひょ。


【金曜日】

前日・前々日に飛ばし気味に走ったんでランオフ。
というか、ちょっと仕事を頑張って、日付が変わるころに、
行きつけのパブに嫁さんと行きましてん。
常連さんとグダグダ喋ったり、店のワンコを遊んだり(これがメイン)で
はしゃいで、寝たんは3時頃でしたかいな? あきませんナァ…。


【土曜日】

そんな訳で10時頃にノソノソ起き出す。
行こうと思えば走りに行けたんですけど、
そんな根性もなくダラダラダラと。あきませんナァ…。

14時過ぎからは嫁さんと、
メイドインさかいフェアなるイベントに行ってきましてん。

2013110901.jpg

イベントの趣旨は、メイドインさかいっていうイベント名から想像できる通りですわ。
堺のありとあらゆるメイド喫茶が大集合してな

…って、そんな訳あらしまへんヽ(´ー`)ノ
堺で作られたモンを集めたイベントですわ。

フニャフニャと会場を周ってたんですけど、
そろそろお腹空いたナァ、ってな訳で、出店でこんなモンを購入。

2013110902.jpg
もずバーガーとトムヤンクンラーメン

あ、「もず(百舌鳥)」ってのは、
堺の市鳥で、町名にもなってますわ。
中百舌鳥ってのが御堂筋線の終点として知られてますな。

で、「もずバーガー」ってのはもちろん「百舌鳥バーガー」の意味で、
おそらく「モスバーガー」を意識したネーミングなんやろうけど、
初めて手にした実物に、

「コレのどこがもずやねん!」

とツッコんでしまいましてん。
例えばですな、同じモンを天王寺で
「天王寺バーガー」て売っても成立しそうな。


…それはまぁエエ。
ついでトムヤンクンラーメンなどを仲良く食しておると、
やっぱり泡の出るやつが欲しいなりますやんか?
しっかし、会場を探せど探せど、





なんでビール売ってないねん(゚Д゚)ゴルァ!!



…まぁエエ、まぁエエ。色々事情があるんでしょ。

…ってな訳で、ワシの能力を総動員して調査した結果、
中百舌鳥駅前の立ち飲み屋が開いてることが判明。
嫁さんも「立ち飲み」って形態が珍しいらしく
「興味がある」と仰せになるので行ってきましてん。

んで、ひとしきり飲んで帰宅~



…ってなれば良かったんですけどぉ~、
例のパブの前を通ると、
早い時間にも関わらず看板が点いておった。
吸い寄せられてしまった。
店の入口で様子を伺うとワンコが歓喜の舞。
吸い寄せられてしまった。
あきませんナァ…。


この週末は、30km走を別にしたら、
およそアスリートとは呼べん生活を送ってましてん。
あ、ワシ、アスリートとは違うかヽ(´ー`)ノ

今日の走行距離:30.3km
今月の走行距離:91.6km


まぁエエ、まぁエエ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
もずバーガー、おいしそうですやんか~
それはそうと! 昨日某お方と某所でバッタリ!めっちゃびっくりでした。まさかあんなところでお会い出来るとは・・・ということは、いしきちさん、寂しい夜やったんやね~(^^;) ねずみに引かれんで良かったですな。
2013/11/11(Mon) 23:38 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

まいどのど。

お江戸に行かはった訳ですなぁ。
お仲間と楽しく過ごさはったんでしょうなぁ。

あの日は、寂しい夜というより自由の夜、Freedom!でしてん。

あ、いえいえ。普段から自由を享受させていただいてます。
…あ、なんでココでフォローしてるんでしょうか(汗)。
2013/11/13(Wed) 00:43 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可